今日はかかりつけの内科の診察日。
抗がん剤をやってから肝機能が高くて、
定期的に通っています。

黄色靱帯骨化症のことを話したら、
「え?どうして急に??」とビックリされた。
2年も整形外科に通ってることは知ってるし、
MRIとかも撮ってたのに、
なぜ今さら?って普通は思うよねうーん

手術するしかないって言われたと伝えたら、
「ん~、骨化症ならそうかもね」って。
やっぱりそうなのかなぁ。

病院の帰りに、
お昼を食べるとこまではなんとかなったけど、
スーパーでの買い物はしんどかったえーん
駐車場から店内に入るのがやっとで、
カートを押しながらなんとか見て回ったけど。
腰のダルさから始まって、
尾てい骨がズキズキとにかく痛いっアセアセ
下半身は血が通わなくなった感じで、
うまく歩けなくなって。
やっぱり間欠性跛行が始まると、
めまいと全身の疲労感が半端ない滝汗
ギブアップして車に戻りました。

家に帰ると両足のかかとが痛くて、
足をつくことができないタラー
ふくらはぎも突っ張ってしまって、
立つのもやっと。

情けなくって泣けてきますえーん

ふくらはぎの突っ張りがしんどくて、
ジーンズとかパンツが穿けなりました。
ワイドパンツとかガウチョパンツとか、
スパッツのようなものならなんとか穿けます。

でも、ガンになったときもそうだったけど、
工夫して暮らしていくしかない!!
今できることを、できる範囲で楽しまなきゃ!
悲しんでる場合じゃない!!
命があることに感謝して、
前向きに受け止めようゲラゲラ