先日、主人の身内が入院した話のつづき。


お見舞い金を渡す事になったんです。

それはいいんですよ。別に。

(でも私は正直、いらないんじゃないかとも思ってます。笑

だってお返しとか面倒じゃないですか??お見舞い貰ったらお返ししないといけないし、だったらいらなくない?って思っちゃうもやもやもやもや)


問題は金額です。

主人が2万円包むと言い出し。

兄妹で金額合わせるらしいです。


え、そんなにいる??滝汗滝汗

私ってケチかな??笑


いや、主人の財布から出すなら勝手にしろと思うんだけど、家のお金から出そうとしてまして。

は?何で家の金?ってまず思うし、主人の実家の事なら自分のお金でやってよって思っちゃった。


私は自分の祖母が亡くなった時、お葬式に関わるお金は自分のお金から全部出しました。

主人は家のお金から出せば?って感じだったけど、私が自分で出すからいいよって言ったらそれ以上は言ってくれなかったから、なんだよケチムカムカって思ったんですが、大好きな祖母の葬儀だったから、自分でお金を出すことは全然良かったんですけどね。


以前も、主人の実家で葬儀があった時も、ちゃっかり家のお金から出してて、今回のお見舞いのお金もそうだし、それぐらい自分のお金でやれよって思った。私より稼いでるんだから真顔


それ以外も、義理の母のプレゼントとかは家のお金から出してるけど、私は自分の実家へのプレゼントは自分で出してるし、そーゆーところが最近凄くモヤってくる。。


自分の家族の事でお金を出すなら、自分のお金でやって欲しいです。

何か主人の実家はやたらお金を送り合いしあってて、ちょっとうんざりです。

甥っ子姪っ子の入学祝いとか、引越し祝いとか、何かがめつい。。

私は自分もいらないから全部やらなくていい派なんです。面倒くさいんです。お返しとか。キリがなくない?


田舎あるあるですよね。やたらそーゆーのやりたがるやつ。笑


何なら私、他人からの誕生日プレゼントもいらないし、プレゼント交換とかも昔から嫌いなタイプでした。笑

親から貰うのはいいんですよ、欲しいやつ買ってもらえるから。

ただ、友達から貰うプレゼントとかっていらないやつもあるし、何か自分があげたやつもいらない可能性あるよなって思ったら、プレゼント交換って無駄だなって思ってました。


大人になって欲しいものは自分で買えるし、そもそもそんなに欲しいものがなくなったのもあって、主人と付き合ってる時も誕生日プレゼント何がいいか聞かれても何も思い浮かばなかった。笑

自分はいらないのに、主人にもプレゼントしないといけないから、面倒いなぁと思ってた笑い泣き笑い泣き


冷めてるんですかね。私。