同じチームの同僚から、

あなたへのチームリーダーの態度は他の人と違うといわれました。

その扱いの差に、チーム内から不満がでていると。

たしかに、リーダーから噛みつかれることは他の人と比べて少ない。

え、でもちょっと待ってと。

あなたたちは、当たり前のことができてないから噛みつかれるんじゃないのと。

  • 会議の数分前には入場している
  • あいさつちゃんとしてる?(無視されても
  • 何かしてもらったら、小さなことでもしつこく「ありがとうございました」など感謝を述べる
  • 休みの翌日話すことがあれば、「昨日は失礼しました」など一言
  • 会議の招集メールにひとこと、「設定ありがとうございます」などお礼を述べて返す
  • 会議の招集メールには、「お忙しい中・・」や会議の目的を明確に書いて送る
  • 相談するときは、丸投げせずに考えたうえで提案をもって相談する
  • 質問や相談のときは、内容をまとめて相手の時間を取らないように用意した上で挑む

 

など、出来てないと思います。

あと、私が相手に合わせに行くから文句は言わない主義。

この会社も確かに不満だらけだけど、お給料高いし、あるていど自由だし、雇ってもらっている。

感謝たりてる?当り前じゃないよ。