ついに今年最後の日ですね。
今日は午前中に買い物行って、
お昼を食べて、また午後から買い物に行って、今は娘が昼寝をしています。
その横で暇してますえーん
今晩は義理実家で夕食をいただくので、
晩御飯の支度がありません。
(下の階に行くだけですがw)
ラッキーなことなのですが、
暇です、、、


今年は子供が食べないからおせちも買ってません。
こういうのもしてないから、お正月って感じがしないんでしょうね!


夫も6日まで休みですが、
することがありません。


なにしようガーン
本当に暇が苦手です、、、

かといって平日は1人で暇すぎて死にそうなんですけどね。
話し相手がいるだけいいですね。
お正月は。


今年を振り返ると、色々ありすぎて、
長い一年でした。

夫が出張で不在だったので、1月〜2月は実家で過ごして、ゆっくりしていました。

中古マンションを売って、マイホームを買ったので、3月には仮住まいのマンションに引っ越しました。
夫の実家を建て直して、二世帯にしたので、義理両親も仮住まいは近所で、
よく遊んでもらいました。

4月には仕事復帰をするも、娘が肺炎で入院したため、バタバタでした。

5月から7月はなんとか出勤したのですが、限界が来て、7月末に休職。
7月にマイホームに引っ越しもしました。
暑かったし、精神的にも限界だったと思います。

8月から11月上旬まで休職しました。

11月に復帰するも、下旬に再び休職して、現在に至ります。
業務軽減、配置換えをしてもらいましたが、時間短縮勤務とかの配慮はできないそうで、長時間の勤務は私にはまだしんどかったです。
仕事中に集中力が切れたり、不安に襲われたりしました。
1月末まではとりあえず休職予定です。
おそらく退職する形になると思います。


こう考えると、忙しい1年でした。
1年で2回引っ越して、仕事2回休職ってなかなかないような。
環境が変わりすぎたのが、鬱が悪化した原因のひとつかもしれません、、、


来年はゆっくり過ごして、鬱が寛解するといいなと思います。
娘も保育園をやめて、プレ幼稚園に通うことになるので、一緒にいる時間が増えます。
もとが育児鬱なので、大丈夫か不安ですが、
沢山遊んで、ママ大好きになってもらいたいです!


振り返ったらスッキリしました。
お読みいただいてありがとうございます。
来年も細々と書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。