いつもありがとう爆笑

私ってこんなひと


ここで
食べるな!うごけ!と書いたけど


今が不満で 楽しくしたいなら
しあわせになりたいなら

動け!何でもやってみろ!


動かず 知ろうとせず
or
やり方を知ってるのに やらんなら

しらんがな!( ̄□ ̄;)!!

と思った

自戒こめて自分にも言ってます(笑)

それはさておき

化粧品のお仕事で

前は何十件もピンポンしたり
近所のお知り合いを誘ったり
1ヶ月で100人にアプローチするとか
たくさんイベントしたり

プライベートでも
美容院やら どこでも
パンフレットや名刺を持ち歩いて
渡してた

あれもこれも用意して持っていこ~
あ~渡せんかったなぁ…とかね

もうそうなると
その人との会話が楽しめない

いつ話を切り出そうか、とか
美容に興味があるか、とか
そんなことを探りながら話をしてしまう

疲れる しんどい
人が数字に見えてきたら終わり

↑これは私に向いてないっていうだけ

単純にシンプルに自分が楽しんでいて
話のついでに
簡単にお誘いしちゃう人もいる

↑私の自己肯定が低いからできないのか?


素敵な出会いももちろんあって
お付き合いも続いてるけど

もちろん胡散臭いと思う人や
興味ない人もたくさん

私はそういう↑人の感情に引っ張られてたんかな~と思った

人に感化されやすいし
謙虚に下手に出てしまうし

嫌われたくない嫌われたくないって
めちゃ思ってるし

だから気にしなくていいような
そういう雰囲気やことわりで
知らんうちにいちいち傷ついて
疲れてたんだなぁ

と思った

だから何?ていうと

そういうやり方は意外と平気で出来る
反面
すごく疲れるし
プライベートでも人に出会うときは
いつでも仕事、みたいになるから

私は もうしない

↑そもそも好きなスタイルでできる仕事
だから
保険業や飲食店や学校とかけもちでしたり
70代の方が生涯大学にかよいながら
されてたり いろんな形で されてるわ音譜

軽く考えよう音譜

対面ではお知らせしたい時にする
お客様や知り合いから自然に
広がっていくこともあるひらめき電球

↑そうなると こちらではすぐに
収入は増えない=それはそれでいい

なので どこでまかなうかと言うと
必死に数字を追いかけなくていいように
好きなことをきらいにならないように
もうこんな気持ちはたくさん

ムリせず気楽に
好きなアロマの仕事をしたり
受付をしたりしてる

その分 私のやりたいSNSでは
盛りだくさんにあれこれ発信したい爆笑

エステメニューとかも
アクセスバーズもできるようになるし

いろいろ考えてまた詳しく発信するラブラブ
↑これが今楽しみラブ

それが楽しい爆笑ストレスフリー音譜

ていう感じ

またまた得意の自分責めで
頑張って
好きなことで起業してる人に比べて
私は結局逃げてお気楽にパートするんだ…

みたいなことを思って責めた時もあった

いやいや、雇われって悪い?
しかもイヤイヤお金のためにやってない

すごく好きで得意で
ストレスも無い仕事をしてる

これ、これだよ 出来ることを楽しんでやる


万人には絶対に好かれないから
それはもう 他人の目は置いといて

自分が自分の感じることを
きちんと観てあげる

家に帰ったら仕事を持ち込まず 気にせず
すぐに家族のことができる
家族のことが第一 私の仕事
家事育児以外に大事なやることが
あれこれある

前は↑
この時間にもずっとずっとセカセカ
空き時間に声かけしなきゃ、とか
あと何人 あと○円
しなきゃしなきゃ~!
こんなことしてる場合じゃないのに!
なんにも片付かない!
なんにも進まない!
てイライラ 不安不満だらけだった(泣)

今は全くなし!ドキドキ
家でも笑顔 ゆるゆる照れ
カンペキ しあわせや~ん爆笑

だから私は 雇用される って形は合ってる

10円借りても
返すまで落ち着かないような性格(笑)

雇われなら
終わりが きっちりしてるでしょ?

はい、今日も何時までしっかりお仕事した
楽しくお仕事できたし喜んでもらえた爆笑
あ~よかったキラキラ
私がすることは100%完了!
さて帰ろう音譜ていう感じ

よく お仕事帰りにSNSを書くんだけど
なぜ書く気になるのかな~と思ったら

このやり終えた感 と開放感と
喜んでもらえたな~キラキラて気持ちと

さてパパたちはどうしてるかな~音譜
ていう ママに戻っていく感が
すごくしあわせなんだな~

だからウキウキして
記事をアップするんだな~て気づいたラブラブ

やること完遂して
帰ったら完全にプライベートに戻れる
のが大事なんだね
(σ・∀・)σラブラブラブラブ

家では 合間にこんな感じで発送準備したりそれはそれで楽しくやってる~音譜

最初は 動けや!て思い付いて
言いたかっただけだったのに
書いていったら
こんな内容になりました(笑)爆笑

前から書きたかったんだよね
パートの気楽さとか
それでしあわせなら いいやん、とか(笑)

こう振り替えると今はかなり ゆるゆるで
家族もみんなしあわせになってるなぁ
て感じる

以上、今のお仕事報告でしたぁ音譜爆笑

今日もあなたがゆる楽しく
好きなお仕事をできますように流れ星