どういう修行なの | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

今週末もタロウはボーイスカウトの活動へ。
金曜日からキャンプして、土曜日はタラデガ・スーパースピードウェイ(NASCARのレース場)を見学、
日曜朝に解散の予定。

なんかすごいなー、ボーイになったらほぼ毎週キャンプに行ってるような感じ。
親がついてかなくていいので私達は楽だけど、世話役(イーグルスカウト)のお父さん達は大変でしょうね!
いつもありがとうございます。

ちょっとこのところオーバーペースな感じなので、今週は行くかどうかタロウにきくと

「え?行くよ?もちろん。」

と、行かないという選択肢は無いもよう。
カブスカウトの最後の頃は全然乗り気じゃなくて参加しなかったイベントもあったのに、
ボーイにあがったら楽しくてしょうがないようだ。
ちゃんとそういう年頃に上へ上がるようになってるって事かしらねー。
でも彼にしては結構ハードスケジュールなので、来週あたり風邪ひいてダウン、なんて
ならなきゃいいけどなあ・・・。



ところで私が

「タロウくん、また今週末キャンプなんだって。すごいねえ、なんか毎週行ってるみたいよね。」

と言ったらBJが

「そうだな、いつホームレスになっても大丈夫なように今からきたえとくんだな。」



え?ボーイスカウトの目的って、それ?




☆    ☆    ☆

トンカツ、ロメインレタスのサラダ、きんぴらごぼう、大根のおみおつけ、きゅうり梅肉あえ