新しい椅子 | 日本復帰生活雑記帳

日本復帰生活雑記帳

海外生活30年からの日本帰国。
日本生活に再び順応すべく奮闘中

今日は5月4日。STAR WARSの記念日なのだそうだ。
なぜかというと英語で5月4日は「May Fourth」。
STAR WARSでジェダイたちがかわす挨拶「May force be with you(フォースのともにあらんことを)」と
ひっかけた・・・・ようするにダジャレ!
だけど4日はFORTHだし理力(って最初は翻訳されてた)はFORCEでしょ。
THの発音とCEは違う、って英語の授業でうるさく言われた記憶があるけど、
なーんだ、こっちの人だって似た音だと思ってるんじゃん。
とか思ったりして。

話は変わるが先週土曜日に買った椅子2脚が届いた。
BJの書斎に置く革のリクライナーと、グレイトルーム(とこの頃は呼ぶらしいフォーマルリビング)に置く
布地張りの椅子。

$アラバマ生活雑記帳-chair02

この水玉模様がなんともかわいくて、つい衝動買いしてしまった。
ちょうどセール中で、半額くらいになってたのも大きい。
買った時実は単なるひとりがけのチェアーだと思っていたのが、良くみたらリクライナーである事に気づいた。
うわー、びっくり!とてもそうは思えないデザインなんだもの。
嬉しいサプライズ。

BJの書斎に置いた椅子も大きすぎず小さすぎず、色合いも馴染んでちょうど良かった。

段々家具が増えていくなあ。
次の引越しがあったら大変だ。



☆     ☆     ☆

フィエスタ・チキン・ベイク、ミックスグリーンのサラダ