こんばんは音譜

 

今日は久々のお出かけレポですリボン

 

この前、はじめて

【レンタルスペース】

を利用しました🏘

 

みなさん、レンタルスペースってご存じですか?

 

マンションの一室や空きスペース、

店舗などを時間貸ししているサービスですが、

私は今回マンションの一室をレンタルしましたニコニコ

 

調べてたら結構たくさんあって

コロナ禍で需要もあがっているんでしょうねびっくり

 

あとはユーチューバー向けプランとか

ロケハンプランとかがあるところが多かったですね!

 

今回行ったのはこんな感じのところですラブラブ

かわいいお部屋ですよね照れ

 

壁際にはボードゲームや調理器具、

ぬいぐるみなどがありますくま

 

 

65型の大きなテレビがあって

switchやPSなどのゲーム機もありますゲーム

 

棚の反対側の壁には飾りがあるので

バースデーパーティーなどにはいいかもですね誕生日ケーキ



 

調理器具も備え付けであって

包丁やまな板、コップ、

お皿など一通り揃っていますナイフとフォーク

 

 

キッチンは一口コンロなので

若干調理はしづらいですが

ちょっと使う分には問題ないです

もちろん菜箸やおたまなども一通りあります音符

ただ、調理器具は一部汚れが残っていたものもあり

そこが残念ポイントでしたショボーン



 


今回私は友達と2人で利用したのですが

私がチーズフォンデュやりたいって言って

チーズフォンデュ器をオプションでつけましたチーズ

 

初めてチーズフォンデュやったんですが

おいしかったし楽しかったです♡



 

初めての利用で勝手もわからなかったので

とりあえず4時間にしましたが

時間的にはちょうどよかったですニコニコ

 

これ以上長くなるとまったりしすぎて

眠くなっちゃうかも笑

 

今回利用したレンタルスペースの詳細です

◆148_コレクション五反田

◆JR山手線 五反田駅 徒歩3分

◆広さ 20㎡

◆禁煙(電子タバコは室内OK)

 

設備・サービス

◆こたつ、ローソファー

◆65型テレビ

◆ゲーム機

◆Blu-ray/DVDプレイヤー

◆冷蔵庫、電子レンジ、電気ケトル

◆調理器具

◆食器類

◆ボードゲーム

他多数

 

有料オプション

◆清掃らくらくオプション(5,000円)

◆ゴミ引取(4,000円)

◆たこ焼き・ホットプレートセット(1,000円)

◆チーズフォンデュ器(500円)

他多数

 

プラン

◆基本プラン 2,286円~/時間(2時間以上)

◆長時間プラン 462円~/時間(6時間以上)

◆撮影プラン

◆ロケハンプラン

他多数

 

注意点としては

どこもだいたいゴミ捨てはオプションです!

なのでゴミは自分たちで持ち帰るか

オプションをつけて置いていくかですが

このゴミ捨てオプションがどこも高いあせる


そのときの用途によって

判断するのがいいと思いますチューリップ


ちなみに私たちは持って帰りました!



あとは維持管理費がかかる場合が多く

プランや場所によって

管理費もかなり変わってくるので

これも気をつけたいポイントですねひらめき電球



今回の利用費の詳細はこんな感じですウインク

◇スペース利用料(4時間/日曜日)           3,920円

◇維持管理費                                              1,980円

◇チーズフォンデュ器(オプション)          500円

◇サービス料                                                 320円

◇消費税                                                         672円

◆合計                                                          7,392円


◆1人あたり(2名利用)                              3,696円


人数が増えればその分だけ安くなるので

もっとお得に利用できます口笛


まあでも今回利用したスペース的には

3~4人が限界かなあって感じです!


スペース詳細はこちら◎ 



コロナ禍でなかなかお出かけができない
集まりたいけど誰かのおうちは難しい
などの理由から需要が高まっている
レンタルスペース

気になる方はぜひ
チェックしてみてくださいひらめき電球

ではでは╰(*´︶`*)♡