昔好きだった漫画、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんはお月様

今日は
漫画週刊誌の日
ということでひらめき電球


昔好きだった漫画ですか…


私は少女漫画がだいすきでした照れ

懐かしのマンガをご紹介ピンクハート

  




◆  Dr.リンにきいてみて! ◆

 



 


わあああ懐かしい♡♡

小学生の時、入院していたのですが

その時に幼なじみが持ってきてくれて、

人生で初めて買い揃えたマンガです本


主人公の神崎明鈴

幼なじみの結城飛鳥


光の巫女、四神

闇の巫女、闇の王

風水、変身、ラブストーリー…

乙女心をくすぐる王道少女漫画♡


アニメ、ゲーム化もされた
ちゃおの人気作品音譜



◆  V・B・ローズ  

 

 


ちゃおが大好きだった頃、

絵柄に一目惚れして買ったのが

このV・B・ローズ赤薔薇


読み方は

ベルベット・ブルー・ローズ


主人公・城井あげは
バッグや小物作りを得意とし、
自身の名前にちなんでこれらには必ず
蝶のモチーフが入っている。

友人や家族などの間でそれらは
アゲハシリーズ“と呼ばれており、
アゲハシリーズをきっかけに出会った
有坂紫黒峰巳艶の経営する
オーダーメイドドレスショップ
ベルベット・ブルー・ローズ
でバイトをすることになる。

お店の名前にも入っている
ブルー・ローズ”は
自然にはない色のため
「不可能の代名詞」という意味がある。

お店の名前は紫の亡き父が付けたもので、
決して咲くことのないバラを
研究者たちが必死に咲かせようとしているように
幸せになろうとしているお客様の要望に
ドレスを通じて少しでも
応えてあげられるお店にしたい。

今は無理でもいつか叶うかもしれない
可能性の色
という意味が込められている。

お客様の幸せを願って
ハードワークをこなす日々の中で
出会った人々によって成長する
あげはの様子を描いた
胸キュンお仕事系マンガ♡


懐かしいけど
私の中で色褪せない2作品を
紹介いたしましたウインク

気になった方はぜひ読んでみてくださいニコドキドキ