あけましておめでとうございます!

 

今更ですが、新年初の更新となります!

今年はたくさん更新できるように仕事にもプライベートにも

余裕を持って過ごしていきたいと思っていますねずみキラキラ

 

今年の目標は。。

プライベートはちゃんと持つ!

充実させる!

 

実は2019年は仕事に追われプライベートはぐずぐず

トラブルも多かったし精神的にも肉体的にもやられていた1年でした。

 

そんな自分に絶望し何度も悩み苦しみ落ち込んだくせに

また同じことを繰り返す。

 

人間関係も最悪でした。

一番仲の良かった友人と突然音信不通になったり

恋愛関係でもいろいろあったり。。

信じていた、大好きだった、頼っていた人がつらいとき

あたしは何もしてあげられなかった。

頼ってさえもらえなかった。

あたしがしてきたことって、築いてきた信頼って何だったんだろうって

何度も泣いた1年だったなと思います。

 

でも一方で、いいこともありました。

今までも仲良かったけど少し距離があった友達に

これまでのことすべて洗いざらい話したら全部受け止めてくれて

これからは力になるから、全部私に言いなよ。

しんどかったでしょ、話してくれてありがとう

と言ってくれました。

もっと早く言えばよかった、いい友達を持ったなと実感しました。

 

もう一人。

年下だけどとても頼りになる後輩がいます。

素直でかわいくて慕ってくれるすごくいい子。

今あたしはこの子のおかげで仕事もプライベートも頑張れています。

 

失ったものもたくさんあるけど

大切な存在にも気付けた。

 

2019年はあたしにとって忘れられない1年になったと思います。

 

長ったらしくなってしまいましたね。笑

そんなこんなでしんどかった1年と断ち切りたい。

新しい気持ちで新年を迎えたいと思い、

休みに入ってすぐあることをしました。

それは…

 

 髪の毛を30㎝切りました!! 

 

…え、そんなこと?とお思いになるでしょ?笑

でもこれあたしにとってはすごく勇気のいる決断でした。

腰まであった髪の毛を鎖骨くらいまで大幅にカット!

ここまで短くしたのは約10年ぶり!

しかも前回の時は、当時付き合ってた彼氏に

幼稚園児www

と馬鹿にされもう二度と短くしないと心に誓ったので

また幼稚園児に逆戻りか?と怯えていたので。笑

 

切ってみたら意外と好評であたしの心配と逆に

「大人っぽくなったね」

という言葉までいただいちゃいましたチョキラブラブ

 

2020年はみなさまにとってもいい年になりますように。

あたしもいい年になるように日々尽力して参ります。

駄文ですが、今年も一年よろしくお願いいたしますウインク乙女のトキメキ

リボン AKANE リボン