Familia初企画登場!!霧

その名も
「しっぽdeルエダ収穫祭スペシャルツアー」
日頃の疲れた体と心を癒して自然の恵みに感謝してルエダを踊ろうという企画!!音譜
定期イベントになりそうです~

まずはスタジオに朝9:00集合して車2台で出発~
基山で休憩して朝ご飯食べて約2時間で到着!


大分玖珠にある相良姉妹の実家にお世話になりました!ラブラブ

素敵な相良ファミリーが最高のおもてなし!!


まずは森林インストラクターのお父さんのガイドで散策!
もう空気が全然ちがう~~
興味深い説明を聞きながら自然満喫!



水もきれいで気持ちいい~~すべって転ばないように!!


まずは田植え体験!
なかなかまっすぐ植えるのが難しかったです!収穫が楽しみ!




そしてBBQで使う野菜の収穫のため畑へ向かう!
と、その前にかまどに火をつけご飯を準備して!



緑が最高にキレイで合成写真のようです!



なすやほうれん草、グリンピース、空豆、にんにくなど収穫してBBQの準備完了!



ほうれん草を食べたらポパイになれるって本当??オトナは嘘つきです!笑


収穫から戻ったらお母さんが紫蘇ジュースを作ってくれていました!感激!美味しかった~ワイン




かまどで炊いたご飯もできた頃!!おにぎり



ナトレーザで購入した牧草牛を焼いてレアで食べちゃう!子供たちもリクエストでお皿を持って並んでました!赤みの良質なお肉はいくらでも食べれちゃう!!
野菜も丸ごと!!なんてジューシー!もう感動!ナイフとフォーク
お芋もゆでてくれてました~美味しい!!




最高のシチュエーションです~~音譜



腹ごしらえの後はしっぽワークで自然にとけ込みルエダレッスン!
相良姉妹は初挑戦でパーフェクト!さすがです!




さて踊ったあとはお母さんの手作りシフォンケーキとピザの登場音譜

トマトソースもすべて採れた野菜で作ったもの!木の芽みそのポークピザやリンゴとブルーベリーのデザートピザまで最高の味!!

シフォンケーキはゆずのクリームなどアレンジバージョンもありセンス抜群!


もうめいっぱい楽しんだあとにまだ今回の目玉がありました!
山全体が星空のように光る蛍の群舞です!!

真っ暗な山の中にそっと足を踏み入れるとそこは別世界キラキラ

感動で鳥肌がたちました!自然の中でみんな一緒に生きている。

今日一日は皆といろんなことを共有できて繋がれた感じがしました!
感謝の気持ちでいっぱいです!

またみんなで大きなルエダ作ろうね~~
次回も必ず企画しますので今回参加できなかった皆さん楽しみにしていてね!