ACのすっちー.JPGカナダの空港.JPGキューバ行く途中カナダで.JPG
最近どうもカナダやキューバと比較して日本を見てしまうONASUです。


日本ってかなり特徴のある国やな~


それが一番の感想です。空港だけとってみても全くカラーが違いますね。日本人優しくて勤勉、だけど世話焼きすぎ。それに慣れてると色んなことが信じられないですが、やっぱりその国のカラーってもんがあるんですね。

写真1つ目はトロント→キューバに行くときのエアカナダのスチュワーデスさんです。日本のフライトアテンダントがこれやったら完全に失礼なやつです笑。
自由なんですね~とても気楽でいいんですが・・・。


写真3つ目は関西空港からバンクーバーについてトロントへ経つまでの間に食事をしているところです。やっぱり食文化も日本は高度なんだなと気づきました。海外は、栄養絶対偏るだろみたいな飯が基本って印象です。ちなみにキューバは炭水化物が多いです。だからか太ってる人が非常に多いです蓮カナダも同じく。
日本人はやせ過ぎが多いですが・・・・。丁度いいとこはないんですかね。

写真2つ目はトロントの空港です。この景色からキューバに行って一気に夏になると思うと信じられませんでした。


1日目トロントに一泊し、2日目までこんな感じでほとんど移動だけでした。帰りにファーストクラスに運よく乗れたのですがそれと比べると随分乗ってる時間が長かった気がします。


旅が始まってすぐ、この旅行にかなり気合を入れてくれた事件がありました。関空からエアカナダに乗り継ぐとき国内線と同じ間隔で搭乗口に行ったら空港の人に走ってください!とか言われ、アナウンスでも呼ばれ、かなりお騒がせしました。これのおかげで相当搭乗時間などに敏感になりました。それにしても乗れてよかったなあ・・・


スロースタートですが、ぼちぼち書いていきます。