行ってきました~~~九十九島の無人島サルサキャンプ

佐世保カンデーラ&カヤックセンターの初コラボ企画
最高でした~~~

福岡から参加してくれた7名をひきつれて博多駅から電車で佐世保へ
私が引き連れるのだから心配だと思いますが予想どおり。。
車両を間違えぎりぎりでみんなに「降りて~~~!!」と叫ぶはめに。
でも無事に席も確保してはいポーズ
Image3291.jpg





まずはカヤックレッスン!私のパートナーは直人くん。
Image0401.jpg

なんか一生懸命こいでるのに進まない?
と思えば後ろでタバコ吸ってるし~~
きゃ~~沈没する~~と思えば後ろで座りなおそうとしてこけてるし

いよいよ大海原へ~~
波がなめらかで気持ちいい~~船が通るたびにおこる波がスリル満点!


99island 004.jpg
きれいな海と空~~途中でいろんな島をめぐりながら様々な地形を楽しんでなんと2時間近く漕いできました~~
ゴリラ岩、かえる岩、かば岩、河童岩??あっこれはないか。ごめんムラート。



コツをつかむまでに時間かかったけど「ビール、ビール」と掛け声を合わせなんと一番乗りで無人島に上陸しました
着いた~~~!カヤック用のウェアでやる気マンマン!
080920_163750.jpg



男性陣はテント張り、女性陣は着替えをしてサルサの島に早変わり~
99island 010.jpg


ビーチバレーも楽しみ~~イスラでサルサではできなかったから今日は
張り切ってます!

待ちに待ったビールで乾杯
スタッフは美味しい料理をたくさん作ってくれました~~
タコスにチリコンカン、ゴーヤやキュウリのサラダ
しょうが焼きなど、次々とおつまみを作ってくれました~~
ワインに焼酎にテキーラにウォッカそれに日本酒まで

ここで直人くん大活躍!!注文をうけてタッパをシェイカーかわりにしゃかしゃか!はい!SHOKO スペシャル!!



Image0521.jpg
ほろ酔い気分でルエダレッスン
スタッフも全員参加でランタンを囲んでルエダしました~~
浜辺がかなりの傾斜だったのでエンチューフラするたびに海に落ちそうになりました~~

ペットボトルを太鼓にして踊ったり波と戯れながら踊ったりもう最高!
長い夜のはじまりです


夜が更けるのも忘れていつのまにか朝5時!雨がぽつっときたのでテントに戻りました。

目がさめたのはすごい雷と雨の音
なんてドラマチック!!

安全を考え船で帰ることになりました~二日酔いでぐったりした私には願ってもいない状況でした。
船を降りたら温泉へ
すっかり胃がからっぽになっていた私はげんきんなことにすっかり先ほどの状況がうそのように九十九島丼をたいらげました~~

来年もまた行きましょうね!!
カヤックセンターのスタッフのみなさんほんとにお世話になりました~
いたれりつくせりの楽しいキャンプでした!!