今週は、第8回じゃないんですね驚き


日程表は見てたはずなのに、空回りしすぎの母は、一生懸命第8回のスケジュール表(タスク表。やったらシール貼ってくやつ。)を作ってました。

日曜日、寝落ちから起きた午前2時…大あくび


しかも国語の基本問題だけ第8回やっちゃった。

間違えて。


今日から気を取り直し、週テスト復習ナビ+春季講習+苦手分野の復習

がんばろー!←母はやる気


そういえば第8回の予シリ国語の基本問題にあったけど、

私も「頑張れ」って言葉には

かなり神経質。

ジョーダンで言う意外には使わないかも。

特に家族には。

言われるのが嫌いだから自分も言わないようにしてる。

うちの母が毎朝見送るときに掛けてた言葉だから。

小さいときは真に受けてたけど、

大きくなってからは

頑張ってねウインク

って言われると

頑張らないから!プンプン

って返して出かけてました笑い泣き

毎日十分頑張ってる人には

ただただ気が重い

プレッシャーワード。