3月から始めた進学くらぶ。

後悔しています…


もっと早くに始めれば良かったびっくり


せめて2月からやっとけば

もう第5回まで進んでるけどやってない範囲どーする?!

週テストとか組分けとか受けるつもり全くなかったから週末はスキーやら旅行やら予定入れまくりだけど!?

映像授業メインなら目のこと考えてPCじゃなくてでかいモニター買った方がいいんじゃない?!

などなど

いろんなこと焦らなかったのに。


これは、反省です。

仕事忙しかったし…

は言い訳にならない!

多分、現実から目を背けたかったってのも

あるんでしょうね。


ゴリゴリ受験勉強させたくない!

のんびりゆる受験希望!(でもできれば中堅以上)

と思ってましたあんぐり


しかし…

とりあえず第6回の週テスト受けてみたところ

見たこともない偏差値を叩き出しました不安

これはあまりにも酷すぎる驚き

中堅どころか全落ちじゃんか…


それ以来、私の中で、

負けたくない病

不安病

発病です


ただ今のところ正気は保ってるつもり(ギリギリ)。

第7回は

丸ブルー算数

予シリ 例題〜練習問題まで

計算

丸レッド国語

予シリ 例題〜発展問題まで

漢字とことば 確認問題まで

四角オレンジ理科

予シリ 要点チェックまで

演習 基本

四角グリーン社会

予シリ 要点チェックまで

演習 基本

までなんとかかんとか終わらせましたネガティブ

今週は祝日があって助かった。

とりあえずいきなり高望みはできないから、これで満足としましょうか…


しかしその間のバトル、複数回ムキー

これは今後の親子関係にもかかわるので何とかしたい。

これからの課題ですね。


でもさ…散々個別指導でも習ったのにさ…

なんなら学校でも習ったよね?

「10リットルの2分の1は、2デシリットルだよね?」

とか言ってくるんだもん!!


もう、悲しくなります悲しい

こういうとき、人格者ママさんならマリア様のように微笑んで優しく教えられるのかな?


沸点の低い私はもうぶちギレ寸前です

心拍数あがって血管きれそうゲッソリ