今日から11月ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


ワタクシ10月から体調が優れず、本日も寝たきり老人状態です。


風邪→4年振りの喘息→肺炎(←イマココ)


ね。


1年の後半にきて、ここで厄年パワーが炸裂しだしたかのような、この散々な状態。

喘息発作の後、2週間も咳が止まらないから病院に行って、レントゲン撮影したら

「肺炎ですね。ほら、左肺の1/3が白く写ってるでしょ?」

あー…
そうっすね、白く写ってるね。


肺炎なんて初めてだから、ほったらかしてたよ。
バリバリ仕事に行ってたよ。

でも毎日かかさずマスクは装着してたよ。



幸い、細菌・ウィルスの類いの肺炎でなかったから安心。
ムスメサンや職場の人には移らない。



しかし。

しかしだよ。

寝ても覚めても咳込んでるから、体力の消耗が激しいです。
ついでに呼吸もなんか苦しい。

昨日の夜中には偏頭痛にまで襲われるわで、生きた心地がしないです。



ワタクシの年末厄年パワーは、どこで頭打ちになるのでしょう?

薬の効果でひたすら眠るスイッチが入ったようなので、本日はこれにて失礼致します。

皆さま、たかが風邪と侮る事なかれ~、ですよ(-益- )