こんばんは。

皆様いかがお過しでしょうか。



ワタクシ今日は晩御飯の炭水化物解禁日でしたので、なんだか胃が苦しいです。



毎度のことですが、気づくと月が変わっていて焦るワタクシ。

しかも今月はむすめっ子の保育園の説明会やら、検診日やら慌ただしくなりそうです。



なのに鬱々としておりまして…。
まぁ原因は、ちょうど1年前の離婚調停なんですがね。



人に後遺症が残る怪我やらなんやらをヤラカシといて、後始末もせずに逃げ出した卑怯な人が、今もワタクシとむすめっ子の生活に多大な影響を及ぼしてる。



忘れたほうが精神衛生上よろしいのは重々承知しているのですが…。

ま、無理。

無理なんです。



脚だか腰を悪くして仕事辞めたから慰謝料も養育費も払えないし払いたくないと言った人が、新しいゲームや携帯を買って東京都心でフラフラ遊び歩く。

今も小賢しい真似してワタクシを監視しようとする。



そんなのを事あるごとに思い出したり、情報を聞いたりすると腹立たしくて。
極彩色の感情が生まれて、(間違ってもやりませんが)壁を思いっ切りぶん殴りたくなります。



これはワタクシに一生、いや死ぬまでついてくる感情なのかしら?



疲れるなぁ。

いやいや、憑かれているのか?



未だにヤツの執念・怨念が付き纏ってるのが腹立たしいわ。



そんな「あの日から1年」でした。



それでは、むすめっ子の鼻息を聴きながら、皆様お休みなさいませ。