どうも、どうも。
12月に入り、毎日寒いですねぇ。
昨日は皆既月食で我が家でも綺麗なお月様が見れました。

が。

月が昇ると同時にむすめっ子が普段は有り得ない行動の連続をしてくれたので大変でした(-益- )



そして本日はお天気もよし、気温も寒すぎないので買い物しながら公園に行ってまいりました。


思えば遠~くへ来たもんだ…-DVC00059.jpg


リュックにちっさいサッカーボール詰めて、やる気満々で出陣(`・ω・´)ゞ


思えば遠~くへ来たもんだ…-DVC00079.jpg


滑り台でライオンキングしたり。



思えば遠~くへ来たもんだ…-DVC00081.jpg


ブランコで遊んだり。

アクティブにしておりましたが事件です。


後からきた小学1・2年生くらいの男子2人(ブランコの奥のほうに写ってる)が、むすめっ子のサッカーボールで遊んでおります。

むすめっ子は一緒に遊んでくれると思い、追いかけるのですが自分勝手に蹴り上げたりして遊ぶ男子達。

「ボール使うなら一緒に遊んでねー!!」とワタクシが声をかけても無視。

なかなか自分にボールを渡してくれないので、

「もう帰るっ。゜(゜´Д`゜)゜。」
泣き出すむすめっ子。

それでも無視する男子達。


むすめっ子が勇気をだして返してと言っても返してくれないので、ワタクシ出動しましたよ。


「もう帰るから、ボール返してね。」
「今何時?15時まで遊ぶんだけど?」

こう言いながらごみ箱にボールをゴールさせて遊びやがる。

男子達の父親、何も言わず傍観。


…プチ。



目が笑ってない笑顔のワタクシ。

「今すぐ帰るから。はい、返して。」

手を出すワタクシに渋々ボールを返す男子達。
「ありがとう」も言わない。
父親も何も言わない。



なんだコイツら!
なんだあの親父!


勝手に遊んでて礼も言えないのかっ!
自分の子に注意もしなけりゃ、すみませんの一言もないのかいっ!

なんとも気分が悪かったっす。



帰り道、泣きじゃくるむすめっ子が

「mayちゃんのボールなのに遊んでくれないし、返してくれなかったから悔しかったの。」

と。

しまいには

「もう公園行かない(;ω;)」
とまで。



親がいてるのに好き勝手に遊ぶ子らって、誰が注意しても聞かないんですかね?

父親が何も注意せんかったのが1番腹が立ちましたが。



そんな残念な日曜日です。



むすめっ子の大好きなチーズハンバーグで元気をだすか。