こんばんは。


だんなさんの闘病中、ここで出会ったブロガーさんにどれだけ助けられ、支えてもらっただろう。


「ありがとうございます」


この一言じゃ全然足りないくらいのパワーを沢山いただきました。


最初は情報や知識が欲しくて読ませてもらうだけでした。

共感できることが多くて、次第にお礼の気持ちを伝えたくなりました。


そんなときに出会ったブロともさんお二人と一緒に、先日、三島、熱海方面へ旅行へ行ってきました。

(もぅ、みなさんご存知ですよねウインク


大切で大好きな大好きなだんなさんを亡くし傷ついたこころ。

これは、理解や想像ができても人それぞれ。

同じじゃないの。

親しい友人や兄弟の何気ない一言にも傷つくの。


そして、今でもだんなさんを想うだけで涙が溢れるのです。


でもこの1週間、泣いてないよニコニコ


ブロともさんたちからもらったパワーのおかげかなラブラブ


会って、笑って、美味しいもん食べて。。。

楽しいって感じるこころ、素敵〜キラキラ


「そう!そう!」

「わかる〜!」

ってことばかり。


時々出てくるブラックな気持ちまでもねてへぺろ


安心するわ〜ニコニコ飛び出すハート



熱海まで来たら横浜も近いよね〜ということで、帰りは息子に会いに行きました。

新幹線で行こうと思っていましたが、関東のブロともさんと一緒に電車でゆっくりおしゃべりしながら行きました。(近くに住んでたら、こんなふうに一緒に行って帰って楽しめるのになぁ、なんて思いながらね)


4年前、だんなさんと最後の旅行で行った横浜。


息子との待ち合わせまで時間があるので一人で街を歩きました。


「あぁ、一人は寂しいやんか!」

なんて思いながら歩いてるとね、直ぐに

「一緒にいるやん!」ってだんなさんの声が聞こえるの。それも何回も。


意識してそう考えるのではなくて、自然に「一緒にいるやん!」って降ってくるの。


息子と会うから、お骨ポットのだんなさんも一緒に連れて行ってあげてたんだ〜ウインク


赤レンガ倉庫から山下公園までは手を繋いで(手に持って)歩いちゃったラブ


絶対そばにいてくれたよねハート



京都がお好きで、来られる時は連絡を下さったブロともさん。
修学院離宮の楽しみ方を教えてくださいましたね。
また、ご一緒した秋に行きますね。

今年は3年ぶりに祇園祭が行われますよ。
また一緒に「密かな愉しみ」のお話をしたかったですよぉ。

寂しいです

心からご冥福をお祈りいたします。
じじまるさん。