こんばんは。


梅雨に逆戻りしたのかしら?

って思うくらい、毎日雨が降っています。


こちらは4度目の緊急事態宣言が発令されました。


今日は「はなきん」なのに。。。


花の金曜日。

もう、死語ですよね〜(笑)


フルタイムで仕事をするようになってから金曜日の帰りは、隔週通院しているカイロプラクティックへ寄ったり、デパートや美容院、友達とご飯を食べに行ったりとそれなりに楽しく時間を過ごしていました。


土日は人が多いから、あまり外に出たくないのです。

同世代のご夫婦を見たくないのも理由のひとつ。


でも、またしばらくはデパートと友達と会うのは我慢です。


今日の花金の過ごし方は美容院へ行ってきました。

(ずっと前から予約してたし。。。)


ここは美容師さんが一人でなさっているプライベートサロン。

お互いにマスクもしてるし、大きな窓はいつも開いてます。


10年以上のお付き合いなので、だんなさんのことも普通に話します。


今日もね、

「だんなさんはね、美容院へ行った日は必ず「可愛いよ!」って言ってくれる人だったの。今は聞けないけど、その言ってくれた想い出があるからいいの照れ」って話をしたら、

「今日も言ったはりますよ〜」って言ってくれはった。


そっか!


心の中のだんなさんは、いつもどおりニコニコしながら私を笑顔にする魔法の言葉をかけてくれてるね。



美容院帰りに同時に見た、東の空の虹と西の空の夕焼け

空を見るのは楽しい〜ルンルン


いつもお読みくださりどうもありがとうございますキラキラ