こんばんは。


早速ですが、だんなさんの入院の三日目からの続きです。


二日目の夕食後からトラマールを服用し始めただんなさん。


その夜LINEは来なかったけど、きっと、眠っているんだろうと思っていました。


翌朝、7時前にLINE有りハローキティ


そこには、痛みはマシになり、夜も一時間おきに目が開くけれど、少しは眠れたと。。。

体調はしんどくて、スッキリしない。と書かれていました。


痛みがマシになったのは、良いことです。


痛みの原因ですが、初日のCTから見えたことは、片方の腎臓に尿がたまっているらしいのです。


でも、泌尿器科の先生によると、背中全体の痛みにはならないと言われました。


整形外科も受診しMRIも撮りましたが、背骨に異常はありませんでした。


三日目の採血と採尿からわかったことは、

横紋筋融解症(筋肉が壊れだしている)

かも?

コレステロールを下げるお薬の副作用で極稀におこることがあるそうです。


CK(筋肉関係の数値)が上昇していました。


血小板は減少。

播種性血管内凝固をおこしていました。


普通血液はサラサラ流れているものなのに、だんなさんは、血管の中でツブツブになり凝固しているのです。

そこに血小板が無駄に使われているため、鼻血が続いているのに、止まらないのです。

必要なところに血小板が使われていないのです。


ALPは上昇し続け、今日は7000近くもありました。(104~339が標準値)


とうとう今日は貧血と血小板数が下がりすぎて、輸血しました。


なんで、こんな急に悪化したんだろう?


入院初日の主治医とのお話しでは、背中の痛みが取れて、体調が戻ったら帰れるはずだったのに・・・


月に一回しか計れない腫瘍マーカーも、来月まで待てないと、オーダーしてくださり、そんなにビックリするほどは増えていませんでした。


CT画像も大きな変化はないのに・・・


悪者の勢いが強くなった・・・のかな?



今日のだんなさんは、背中の痛みもなくなり、食事も半分サイズだけど、完食できました。


腫瘍熱があり、ウトウトと眠ることが多くなったけど、いつものだんなさんがいはります。



回復は難しいです。

(↗️この話はだんなさんは聞いたはりません。)



主治医からは厳しいことを言われたけど、


まだまだ二人でやりたいこと、行きたいところがあります。


お願い!

いかないで!


諦めません!



心がどうしようもなくなったとき、アメンバー記事で吐き出すかもしれません。


お察しくださいませ。


また、大きな台風が来ていますね。


被害がないことを祈ります。


いつも最後までお読みくださり、どうもありがとうございますラブラブ









ハローキティとティッピーが水玉リボンでリンクコーデしてるよ。2人とも似合っててかわいい!kittyラブラブ
あなたはリンクコーデしたことある?してみたい?ニコニコ


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


小さい頃の息子とだんなさんは、よくおそろの格好でお出掛けしていました❤️