こんにちは。

今日もいいお天気太陽
洗濯機が大忙しです~アセアセ

さて・・・
今週のだんなさんは、月曜日からFOLFIRI+アバスチン(31回目)、トータル43回目の治療でした。
今日はその5日目です。
副作用の程度は毎回違いますが、今回はいつもよりは食事も食べたはります。

ソファーでぐったりもしたはりますが、こちらもいつもよりはマシそうです。

バロメーターは、二人の会話の時間が多いこと。


自宅で仕事をしながら、ほんまによぅ頑張ったはります。

最近の主治医の診察は、経過報告だけで5分程で終わる時と、色々な話(付き添いである私の不安な気持ちや病気に関する疑問など)を聞いてくださる15分程の時の2パターンです。

今週は、15分コースでした。

主治医は血液検査の結果を見ながら、
「いつもどおりですね~。治療できますね。
ただね、マーカーが上がってきているので、予定よりちょっと早いですがCTを撮りましょう。その結果次第で、お薬を決めましょう。」
と、お話がありました。

今年に入ってからHが付き始め、じわりじわりと右肩上がりだった腫瘍マーカー。

前回の2倍に上がってたの。。。ショボーン

でもね、アルブミンが4.1まで回復して基準値内に戻りました爆笑

生湯葉作戦が良い結果に繋がりましたキラキラ

私はそちらの方が嬉しくて、勝手な思い込みですが、「大丈夫!」としか思えません~❤️


大好きなブロ友さんのHちゃんが仰ってましたが、私たち夫婦も、月日の流れを病気や手術基準で捉えるようになってしまいました。

それは、主治医との会話の中で、だんなさんが言わはりました。
「もうすぐ癌を告知されて二年になります。」
すると、主治医は
「この二年間はどうでしたか?」
だ・「早かったですね。」
主・「そうですか・・・奥さんはどうですか?」
私・「早かったとは思いますが、長い人生からみたら、まだ二年って感じですね。私は目の前のことしか見てないのでわかりません。。。」

そう、目の前にはちょっと髪の毛が少なくなったけど、癌よりもストーマ中心の日常だけど、どこも痛みがなく、普通に暮らせているだんなさんがいはります。。。


この質問に正解はないけど、自分の思いを口に出すことは、スッキリします~❤️

と、いう訳で、来週CT検査の予約をしました。

希望は、治療後、一週間もすれば副作用がスッキリ抜ける今のお薬続行!!



今日も最後までお読みくださり、どうもありがとうございましたラブラブ

皆さまにとって、より良い週末でありますように~ルンルンキラキラルンルンキラキラ