今年も半分が過ぎます。

今日、6月30日は夏越の祓です。

近くの神社に茅の輪をくぐりに行きました。

半年間の汚れを祓い清め、残り半年の無病息災をお願いしました。

だんなさんの場合、無病とは言えないけれど、これ以上病気が進行しませんように・・・



また、この日に食べる習慣がある水無月もいただきました。
小豆の赤い色は、邪気を祓うと信じられてきました。


去年はだんなさん入院中で、でも食べたくて、買いに行ったら売り切れだったとらやさんの水無月。

今年はちゃんと予約をしておきました。

副作用もなく、美味しくいただきました。

前回、ブログで書きましたが、先日、聖子ちゃんのライブに行ってきました。

また、改めて書きたいと思っているのですが、
聖子ちゃんパワーのお陰でしょうか?

ありがたいことにだんなさん、元気なんです爆笑




今日も最後までお読みくださり、どうもありがとうございましたm(__)m