子育てブログなど
お邪魔させてもらうと、


「皆さん、時間の使い方が
うまいんだろうな」


「なんで、子どもを
育てながら
こんなに余裕があるんだろう」


と、主に時間の使い方について、
感心する私です。






私、本当に
時間の使い方が下手で、

毎日特に何もしてないのに、
疲れが溜まって、
体調を崩したり、

本当にダメだなあって
思います😭





この2、3日、
体調を崩していて、

子どものご飯は
アンパンマンカレーとか
市販の炊き込みご飯とか
うどんとか
そうめんとか
そんなんばっかで

大人の分は
出来合いを
夫くんに買ってきてもらって、

私は体調崩してたので
子どもたちと
うどんやそうめんを
食べたりしてしのいでたのですが、





本当に子どもを産んでから
風邪をよく引くようになった。

子どもがもらってくる
ウィルスに罹患してるのもあるけど、

疲れも溜まってるんだと思うガーン




弱いなあと思うえーん


もっと、若ければ
体力もあったのかなあとか。


もっと、家事や育児を効率化して
回す方法ってあるとは思うんです。


私のやり方は無駄が多いし。




月に2回程度、お掃除代行に
入ってもらってて
贅沢言うなと言われそうだけど、


母親業務って
多すぎる気がする😭






私通勤も30分足らずだし、

子どもたちの朝の準備も
最近は2人でするし

子ども達の送り迎えも
夫くんにお任せだから、




帰り買い物して帰って

帰ったら
もう子どもたちは
夫くんと一緒にいて、

最近できるパパの
夫くんは、
子どもたちをお風呂に
入れてくれてたりするのです‼️




だから私は
ごはんを作って、
子どもたちに食べさして、


洗濯物だけ
仕分けしたり
洗ったり


夫くんと
交互にお風呂に入って、
少し一緒に遊んで、

テレビっ子の夫くんには
テレビを見ててもらって、

子ども2人を寝かすだけ。



しかもその間に
最近の夫くんは

保育園の準備をしてて
くれたりするのです🙄




たぶん、今
私めっちゃ楽だと思う。



なのに何故、こんなに
疲れてるんだろう。


こんなに
子どもの風邪がうつるんだろう?



歳かな😢





夫くんになんで最近、

先に子どものお風呂入れててくれるの?
子どもの保育園の準備しかけててくれるの?
って聞くと、

「ちょこれーととゆっくりしたいやん」
って言われました。



まあ、悪い気はしません。




でも最近、そういうのもしんどい😭


本気で体力ないわ😢