我が家は土曜保育を利用しているので、
平日のお休みは
できるだけ
家庭保育してます😁




今日は、子ども2人と蜜月でした照れ



朝7時に子どもたちは
起きてきたのですが、


パパも一緒に起きてきて、




子どもたちも今日は
パンの予定だったので


パパにパンを焼いてもらって、

チーズのっけて焼いたパンと
じゃがいもとコーンのスープ
ソーセージ

などなどあげて、

私たちも一緒に食べて、


良い1日のスタート照れ





お母さんといっしょから
いないいないばあ
みんなの歌を
なんとなく
つけていたら、


息子くんが
「とけいのうたうたいたい」
と言うので、

YouTubeでさらに
みんなのうたを
流して、


朝から
息子くんと2人で童謡を熱唱

娘ちゃんは揺れて踊って参戦おねがい


しているうちに
娘ちゃんは私のお膝へ。

なんとなく幸せ照れ





少しだけ
公園へ行って。

マクドナルドでチキンナゲット、
ハンバーガー
ポテトとシェイク、
ジュース買って、

レジャーシートひいて、

3人で食べてラブ



家に帰るともうお昼寝の時間。



お昼寝させて、

私も一緒に寝てました😁




15時前に起きて、

おやつにおにぎり食べて、


16時前にパパが帰ってきて、

先にお風呂入れて、





夜ご飯適当に、
チャーハンと魚焼いて、
じゃがいもと野菜のバター炒め
などなど用意して、



18時前に食べて、



そこからずっとまったり。



今はもう寝かしつけも終わって
夫婦でゆっくりしてますニコニコ



夫くんが長時間労働だった頃には
信じられないまったりした1日。



子育て世帯の
働く時間が減れば、
もっと、
子どもを育てやすくなると
思います。


お金を配るより、
時間を配ってほしいですね。



子育て世帯は、
男女ともに時短勤務を義務付けてみる。
お給料はそのままとか。


いろんな意味で無理かもですが。




子育て世代に必要なのは、
時間でしょ。



自分の時間、
夫婦の時間、
子どもとの時間、



1日24時間じゃ足りない🕰️



阪神が勝って、
パパもご機嫌です。



阪神勝ち続けてほしいな🏆