子どもたちのおもちゃが
散らばっている・・・


今日は私は、早出。


お迎えに行くのは
私の予定。


確か晴れだし。



子どもたちが寝た後に
保育園の準備をし、
部屋を片付けてたら、


「明日、ちょこれーとが
帰ってくる前に片付けとくよ。
掃除機もかけるから。

一緒にテレビでも見て、
早めに寝よ」

と言ってくれた夫くん。



最近、なんか、
良い男やなあ。






仕事時間が短くなって
心に余裕ができたのか。



今の仕事は
定年まで
辞めずに続けて欲しい。


親族の会社だし、
そのうちお給料も上がると信じてる。


もし上がらなくても
共働きなら大丈夫。



夫くんは65歳まで働いて

私もあなたが仕事を辞める
71歳までは再雇用とパートで
なんとか仕事をするつもりです。





私は、
6歳下の夫くんと結婚する時、

夫くんが仕事を辞めるまでは
何らかの形で仕事をするつもりで
結婚したよ。


本当は、
前働いてた会社やったら
60歳で夫くんは辞めるだろと
思っていたけど、


今の会社なら、
親族の会社だし、
65歳までは働けそうだから、

私も71歳まで頑張るつもり💪


最後はパートだろうけどね。




年の差婚を求める男性陣に
若い妻と結婚するなら
妻が働いてる年齢までは
働く覚悟はあるのかと問いたい。




年金だけで生きていけない時代は
すぐそこにきています。



聞いた情報ですが、

今の50歳までは年金は
お得な制度だが、

それ以下の人にとっては、
損な制度になるらしい😭