コロナウィルスの影響で、最近夫の帰りが早い。



そんな夫の仕事は、広告関係です。



広告を頼まれてた会社が、今コロナで広告作ってもお客さん来ないからって、依頼を撤回してくるんですって。



飲食とか旅館は分かるけど、まさか広告関係まで、


「今年、ボーナスないんちゃう」


とかって、今日もぼやいてて、



やっぱり、今年の出来事は、


各種教科書でコロナショックとかって、名付けられるんかなあとか思ったりえーん



みんな、自粛してるから、

やっぱり、経済も回ってないんですね。



日本だけじゃない。

世界中経済が大変❗️





でも、やっぱり、今の時期、旅行とかに行くのも怖い。

友達と遊ぶのも怖い。


美容院も行ったらマスク取らないとやし、行けてませんえーん


でも、こんなん言ったら不謹慎かもやけど、、、





遊びに行きたいよ〜ガーンえーん

いや、せめて髪を切りに行きたいよ。




でも、私は病院勤務なので、

高齢者と常に接してます。


私たちがウィルスを媒介しないように、

行動を自粛するように、

毎朝、朝礼で師長も言ってます。




大阪も感染者多いしねショボーン



でも、ストレス溜まるショボーンショボーンショボーン




今、病院もマスクがなくて、できるだけ使わないようにって言われてます。

ですが、うちの病院はまだ、1勤務に1枚は使わせてもらってます。



友達の病院は手作りマスクをDr.自ら作ってたり、洗って使うよう言われてたりするらしいガーン



ですが、通勤用、普段用のマスクが足りない。

もう残り30枚くらい。



一回洗ってみようかなと思う今日この頃。




皆さん、マスクどうされてます?

外出とかもどうされてますか?



東京では、週末の外出禁止が出て、週末のために買いだめする方が多いらしいですね。



私も夫もシフトで動いているので、あまり週末って概念はないですが、

やっぱり、お休みの日は、できるだけ外に出なくていいように買い物の頻度も少なくなってます。


ほんと、ストレスですショボーンえーん





一応、医療関係者の立場なのに、

みんな、外出を自粛しているのは一緒なのに、



ストレスを吐き出してしまってすみません。


でも、いつまで、続くんだろう

不安しかありません。




生理が来たら病院に行くつもりだけど、この状態で不妊治療していいの?

コロナが落ち着くまで自然にまかすべきなのかなあ。

でも年齢がガーン

ていう不安もあります。





せめて、秋には落ち着いて、


新婚旅行だけは行かせて〜。



神様にお祈りしてます。(無神論者です)














 最近、通勤時間に、マクロミルでアンケートに答えて、

 お小遣いを稼いでます。

 こつこつ、アンケートに答えていると、

 時々、高額アンケートが来るので、

 1か月でカフェ代くらいは稼げるかもビックリマーク

 ↓↓↓のバナーから登録していただいて、

 アンケートに答えていただけると、

 30ポイントもらえます。

 良かったら、一緒に始めてみませんか?

 

アンケートモニター登録