3姉妹の近況は こんな感じ | 3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹育児の奮闘日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。

基本的に三女がメインですが、受験生で学習障害のある次女のことも増えそうです。

宜しくお願いいたします!




イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


今まで毎日更新していたので、めっちゃ久しぶりな感じがする。笑



・長女(高2)は特に問題なく過ごしています。
以前のまま…ですね。
いや、高校に入ってからテスト勉強をするようになったので
めちゃくちゃ進化してるかもラブラブ





・次女(中3)は相変わらず偏差値がヤバイです滝汗

大阪の ゆるい模試での偏差値35アセアセ
(全国的な模試だともっと下がります)

受験生やで⁉︎
自分の立場わかってんのムカムカ⁉︎

って感じで、私が毎日イライラしまくり笑い泣き

受験に向けての不安要素が多過ぎる。
そして不満も めっちゃいっぱいで爆発寸前。
いや爆発してるかな。笑
(しかも担任も教頭も最悪だし…もやもや)

そうそう3月か4月頃に「今の塾を辞めたい」と言い出していて
私なりに違う塾を探していたのに
「やっぱりこのまま続けるわ」という結論に…。

なのに!今になって「やっぱり辞めたい」と。
どっちやねんムカムカって感じで塾探しもしていました。

しかも「やる気はあるねん」と言いつつ、めっちゃ家カラオケしてるので
めちゃくちゃ腹が立つムキー

そんな感じなので、次女に対してのイライラがもっと増えそうゲロー





・三女(年長)は習い事が…
凄い事になっています滝汗あせる

(月) スイミング+そろばん
(火) タイピング+そろばん
(水) 英語+そろばん
(木) 英語+そろばん+ピアノ
(金) 体操+そろばん

スイミングと体操は習っているだけですが…。
(本人希望で たまに家での練習もアリ)

タイピング、英語、ピアノ、そろばんに関しては…
習い事が無い日も 家で練習しています。
(全て約10〜15分です)

更にスマイルゼミも毎日していて
(こちらも10〜15分程度)

更に更に、簡単な絵本を1冊読んでいます。

例えば月曜日は…
スイミング+そろばんを習っているので
家では、ピアノ、タイピング、英語、スマイルゼミ、簡単な絵本1冊、です。

1つ終わる事にYouTubeを10分見てもいい約束。
(賛否あるかと思いますが、ご褒美方式を採用していますキラキラ)

ちなみに習い事は、全て三女から「やりたいラブ」と言い出したもの。

そろばんとスイミングは一時的に「辞めたい」と言った事もありましたが

今は意欲的に頑張っています。

「そろばんは1級」
「スイミングはバタフライの次のタイム」
「英語はペラペラ話せる」
「ピアノはめっちゃ上手に弾ける」

…ようになるまで頑張ると張り切っている三女!
(どこまで続くやら泣き笑い)


金銭的にも、私の送迎的にも、1つくらい辞めてもいいのにな…

と思ってしまう時もあるくらいおいでおいで

でも続けてほしい気持ちもあるんですよねー。
(親のワガママって分かってます。笑)





そんなこんなで毎日バッタバタ魂



このままブログを続けようかどうしようか迷っていたのですが…

続けてみようかな照れ




以前は食べ物メインにしていましたが

ちょっと路線変更


育児メインになりそうです。

(キッザニア甲子園は大好きなので、情報があれば記事にしたい)


てことでブログタイトルも変えちゃった




読んで頂けると嬉しいですおねがい



これからも宜しくお願いいたしますラブラブ






毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング