鞄以外の全てが忘れ物?だった事実 | チビぽちゃ主婦の節約&ダイエット日記 時々キッザニア

チビぽちゃ主婦の節約&ダイエット日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。激安大好き!半額最高!宜しくお願いします!






イベントバナー

 


ご訪問ありがとうございますニコニコ


三女(年長)が通っている保育園では年に1回の参観があります。

保護者全員が一斉に参観するのではなく

1日1組という感じでした。

なので2年前、私が行った日は私だけ。

三女の登園と共に参観が始まります。

まだ保育時間の前に着いたので、その様子も見させて頂いていました。

そしたら…

「〇〇ちゃん、鞄以外全部忘れ物でーす!」

との先生の声。

子供は玄関で保護者とバイバイして、クラスに行きます。
その時、玄関からクラスまで付き添ってくれる先生の声です。


えっ⁉︎滝汗

どーゆう事⁉︎



ん?聞き間違えかしら真顔


鞄以外

全部

忘れ物⁉︎


「えっ?えっ?鞄以外全部ですか?」

と私が焦って先生の顔を見ると…

「はははー」

と苦笑気味の先生。

ちゃんと聞いた訳ではないのですが

「そうなんですよー。
まぁ、よくある事なんですよー」

みたいな感じに見えました。
(見えただけね。真実は闇の中。笑)

すごい子(いや、親?)がいるんだなぁー

ってめちゃくちゃビックリしました!

年少の時だったから用意するのは親よね。
(ウチでは年長になっても まだまだ私が用意しています)


今年の参観の日を担任に相談していたら

この出来事を思い出しちゃいましたおいでおいで






  紫外線対策していますかニコニコ










いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日

3人揃って注文したチーズハンバーグ




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング