ポジティブ発言が多いと言われた娘 | チビぽちゃ主婦の節約&ダイエット日記 時々キッザニア

チビぽちゃ主婦の節約&ダイエット日記 時々キッザニア

3姉妹(高2)(中3で発達障害あり)(年長でキッザニア大好き)を育てています。激安大好き!半額最高!宜しくお願いします!



イベントバナー

 

18%OFF。

更に2点目半額クーポンあり!




ご訪問ありがとうございますニコニコ


長女(高2)は多分真面目に見られる方なんです。

まぁ、めっちゃ不真面目という感じではないのですが、見た目よりは不真面目より?かな?

「見た目ほど真面目ではない」が一番正しいかな?



高校生になり、新しくできた お友達。

1年生の時は8人の仲良しグループに所属していました。


初めての定期テストの時

提出する課題が多かったようですあせる


提出期限3日前にもなると、全部終わらせている子がいたり…

半分くらい終わらせている子がいたり…

そんな中
長女は殆ど手をつけていない状態真顔

でもグループの中でも1番に課題を終わらせそうな真面目っぽい見た目なので

みんなに驚かれたそうですおいで

(ちなみに小1の頃から先生には「真面目ですね」と言われ続けています)
↑違うのに。笑



課題を終わらせていない長女を前に

「え?大丈夫なん?」

と心配してくれた お友達。

「うん、先に課題全部終わらせてしまったら

テスト前日も当日も何もせーへんからおいで

私の場合 課題=勉強やし
(お友達は、課題と勉強は別という感覚みたいです)

焦らんと課題するのも捗れへんから大丈夫!

まぁ最悪終われへんくても

留年せーへんかったらいいねん。

なんとかなる!」

と言ったようで

「めっちゃポジティブー!」

ってなったみたいおいで笑い泣き



これ以外にもポジティブ発言が多い長女。

お友達みんなから

「めちゃくちゃポジティブやんな爆笑

と言われるそうです。


そういえば、私も主人も「なんとかなったきた人生」だったかも泣き笑い





そんな長女が食べたのは



クロワッサンメロンパン。



サックサクで美味しかったって。

そりゃそうか。

クロワッサン×メロンパンなんて美味しいに決まってますよね指差し






  母の日は決まりましたか?









いいね、フォロー、凄く嬉しいです。ありがとうございます。いいねをお返ししているのですが…上限があるようで、お返し出来ない時もありますその際はスミマセンがご了承ください


アメトピ掲載ありがとうございますおねがい

寒くなると食べたくなるモノ

漬けのみバージョン と 漬け丼バージョン

園ママからのゾッとする質問

夕食がマクドナルドになったワケ

くら寿司で食べたかったスイーツ

警察からの電話にビックリした日

3人揃って注文したチーズハンバーグ




毎日クリックして頂けたら

めちゃくちゃ嬉しいです音符





最後まで読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ




人気ブログランキング