こんにちは!

ダイエット講師のゆかこです。

 

 

 

 

ダイエットサポート中に

必ず来る報告

「食べすぎてしまいましたえーん

について今日はお話しますね。

 

 

 

「久しぶりの外食で」

「友達とバーベキューでつい・・・」

「家族の誕生日でケーキ食べてしまいました」

 

 

 

 

 

などなど。あげるとキリがありません。

 

 

 

ダイエット中だし

食べたらいけないとわかっていながら

食べてしまったという後悔。

 

 

わかりますよ。

 

 

私はこう聞くことにしています。

 

 

「おいしかったですか?」

 

 

もしくは

 

 

「その時間は楽しかったですか?」

 

 

必ず「はい」と返事がきます。

それに「よかったですね」と返します。

 

 

おいしくて楽しい時間を過ごせたなら

それでいいじゃないですか。

 

 

まさかこのままずー---っと

ケーキも焼肉も食べず

パーティーに参加もしないんですか?

 

 

サポートの期間だけ

我慢するんですか?

 

 

そんな人生つまんなくないですか?

 

 

たまに食べすぎたからといって

太るわけではありません。

 

 

少し体重が増えるかもしれませんが

いつも通りの食生活にもどれば

また体重はもとに戻っていきます。

 

 

食べすぎるたびに太っていたら

きっと世界中の人が100kg超えてますよ笑

 

 

食べすぎた次の日に

そのときとれなかった食べものを

食べればいいんです。

 

 

外食やパーティーでは

野菜が不足しやすいので

次の日は多めにとって

 

 

肉や糖質・甘いものはとりすぎるので

翌日は控えめにすれば

バランスとれます。

 

 

せっかくの楽しい1日を後悔して

もう痩せられない!なんて

悲観的にならなくても

大丈夫ですよニコニコ

 

 

 

 

さて、食べすぎた次の日に

パーティーの前の日に

ダイエットスープはどうでしょう

 

 

今ならLINE登録した方に

スープレシピをプレゼント中ですキラキラ

 

 

講座募集もLINEで

先行配信しています。

 

▼登録・プレゼントはこちら▼

友だち追加