うちの息子がお世話になっている
児童発達支援は送迎があり、

雨の日だけお願いすることにしています傘
送迎担当の保育士さんも、
雨の日は大変だから送迎の電話してねって
気軽に声をかけてくれて、
とてもありがたいですクローバー


この前の児発の日は天気が悪く、
送迎の電話をして迎えに来てもらうことに
なりました車DASH!DASH!DASH!


その車内で言われた言葉なのですが、

『2人目は、どうするのほっこり??


・・・ポーン!?


そんなこと、
児童発達支援に子どもを通わせてる私に
聞いちゃいますか~ガーン!?


『1人目障害児だから迷ってます…』とは
もちろん言えず、

『どうしようか迷ってます~あせる』と
答えましたひらめき電球


保育士さんに聞かれた時は
ちょっとビックリしましたが、

よーーーく考えてみると…

保育士さんにとっては1人目の子どもに
障害があるとか、障害がないとか、

そんなこと全然関係ないのかなうーん?


ただ純粋に

子どもっていいよね、
きょうだいっていいよね、

…ということを私に伝えたかったのかなうーん
保育士になるくらいだから
子ども大好きなんだろうなぁ…ほっこりラブラブ
質問してきた保育士さんは3人のお子さんを
育てているママで40代後半くらいのベテランさんキラキラ


ちなみに、
うちの児発に通っている子たちは
きょうだい児いる子が多いみたいですひらめき電球


みんな、きょうだいがいるのかぁ…うーんあせる

それを聞くと
余計に迷ってしまいますにやりもやもや


タイムリミットは近付いてきている時計

この先の私、どうするんだろううーん!?





ピンクハート宇宙人しっぽ宇宙人あたまピンクハート宇宙人しっぽ宇宙人あたまピンクハート宇宙人しっぽ宇宙人あたまピンクハート宇宙人しっぽ宇宙人あたまピンクハート


前回のブログ、防水シーツって…
結局バスタオルをぐるぐる巻くことにしたと
書きましたが鉛筆


あのあと、
赤ちゃんのオムツ交換の時に使う
防水マットみたいなのを買ったのに
全然使わずに保管していることを
思い出しましたねーひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
出産前にセールで3枚セットでお得に購入財布
あった方が便利かなと思って買ったけど、
必要ありませんでした(笑)


サイズ的にもちょうどいいし
薄手だから枕にも巻きやすいし、

寝心地もいいし防水だから安心して
眠れる~ほっこりキラキラ
まさか、
こんな使い方をするとは思わなかったなねーあせる


…と、こんな感じで落ち着きましたゲラゲラアップ



なのに、

昨日は枕ではなく
掛け布団にやられましたよ…ショボーンDASH!
枕にもやられましたが真顔もやもや


この困り事、
早く解決しないかな~と
祈りを捧げる毎日ですねーあせるあせるあせる