楽天からカードが不正利用されたとメールがきてそこに書かれてある番号を調べたところ楽天で間違いなさそうだったので電話してとめてもらったのが先週月曜日



そんなことが私にもあってびっくり
キャンセル?されて支払いはしてないけど
カードはもちろん新しくニコニコ



気持ち悪いから楽天のパスワード系も全部変えたんだけどね
まだ1週間くらいしか経ってないのに怪しいメールが3件もきたよ
今まで1度もきてなかったのに楽天カードの不正利用でアドレスがバレた?




まずはAmazonプライム会費のお支払い方法に問題がありますってメールが
アドレスがこちら




@の後ろAmazonだし本物かと一瞬勘違い💦
そもそもAmazon利用1度もしたことないし気持ち悪いわ😩






次はJCB







そもそもJCB持ってないしこれも怪しい





次は



これも利用したことない
1週間で3件
うっとうしすぎる真顔




ドコモの安心セキュリティとやらに入ったけどメールは届くし届く場所が普通のアドレスと違うけど 
    

 



今後もずっと届きそうな予感
アドレス変えてもいいんだけど義姉とかLINE知らないような普段連絡とらない人にメールするのが嫌なのよね



もう少しアドレス変えずに様子見します