職場で在庫置き場になっている
小部屋がある。

でも年に数回
私が担当する
お客様が使うことがあって…

重たいものを移動させなきゃだけど
モラハラ野郎の手を借りたくないから
自分でやろうとしてたら
ため息つきながら
手を差し伸べてくる。

しかも新しい大きな鏡を設置するのに
モラハラ野郎は
梱包を取るのに
さらにイライラしながら
ため息つきまくり。
こんなでかい鏡邪魔なんだよ!と
睨みながらまた何度も言ってくる。

段ボールや発泡スチロールを
ガサツに私の方に投げてくる。
私はそれを細かくしてゴミ袋に
黙々と入れる。
やっとお客さんが途切れた時間だったけど
退勤時間だし
子供たちの習い事、夕飯準備あるし
早く終わらせたい。
私のお客様が明後日使うため。
私が準備するもの。
でもイライラしながら
モラハラ野郎は
手伝ってくる。
見ているだけで
私の顔はひきつり心も折れてくる。

でもモラハラ野郎はなーんとも
思ってない。

その後普通にしゃべりかけてくる。

はぁ…
なんなんだろ。
言葉と態度の圧力が
以前より増している気がする