今日もお疲れ様です。



今日はバイトからの練習に行ってきました🙂


最近はブラックアンドグレー

ぼかしが入るような絵を
練習していますが

どこからどう手をつけていいのか
まだよくわかっていません😅



とりあえず枠になる線を
彫っていきますが
この前さくらんぼを彫った時に
外枠になる線を黒のインクそのままの濃さで
彫っていて

その時に
この黒だとぼかしのグレーになる部分と
差が出来すぎてリアル感が無くなってしまう
というのを学んだので

今日は最初から薄いインクにして
彫りました。

とりあえず外枠をなぞり

今回の練習に使ったのが羽だったので
そのままラインを引く針で
毛を1本1本書いていく感じで


それが正しいのかどうかは
分かりませんが
その練習風景を見てた教えてくれてる人も
特になにも言ってこなかったので
これはこれでありなのかなと
勝手に解釈🫡



でもやってみて
上手くいかなければ変えればいいし
いい感じに出来たらそれは
それで良かったとなるし

とりあえずやってみるしかない💪







まだ途中ですが


ちょっとインク薄めすぎたかな

とも思いましたが


次はもう少し濃いインクも使って

よりリアルにしてこうと思います🙂