今日もお疲れ様です。


彫り師の見習いを初めて
半年が経ちますが
今は彫らせてくれる人をひたすら
探しています。


私が人に彫れるのは
小さい♡や☆など簡単なもの


それを彫らせてくれる人を探すのが
とても難しい

やはり入れたい人は
一生残るものだし
ありきたりな
♡や☆みたいな簡単なものは
入れたがらない


そんなことで最近は悩んでる私ですが
実は彫り師名でも悩んでて

皆さん画数占いとか
見たことあります?

名前の画数によって
大吉、中吉、凶など
運勢が占えたりするんですが


私は今一応
mii(みい)という名前で
つけてあります。

みいにしたのは
4姉妹で姉妹みんな下の名前の最初が
みで始まるのと

後は猫派の私からすると
猫の鳴き声っぽくて可愛いなと
それでみいにしました。

miiはちなみに
7画






彫り師目指すならこれがいいのかなと
思ってこれに



なんですが最近
自分でつけといて、みいってあんまり
呼ばれ慣れてないなと思うように



苗字が特徴的なので
シンプルに苗字にさん付けの
名前にしようかとも思い


そうすると






フードか😅

呼ばれ慣れてて違和感もないし

幸せにはなれそうだけど

彫り師の仕事だしなと



迷います😶‍🌫️





人に彫るようになったら

名刺も必要だと思うので

今のうちに決めとこうと思います🥲