今日もおつかれさまです。


今日はバイトの後練習に行ってきました。


今日は教わってる人に聞きたいことがあり
ちょうど今日はその人がいる日だったので


妹がタトゥーを入れに来てくれるのですが
私が書いたデザインがどうかと
初心者の私でも彫れる内容か
確認をしました。



入れたい場所は鎖骨の下


デザイン的には別に
できる範囲だと言われましたが
彫る場所が鎖骨の下で
目立つところなのが気になると
最初だから目につきやすいところは
おすすめしないと

デザイン的に
足に入れるとかでもいいんじゃないかと
提案してもらい

確かに素人だし
入れたら消せないし
もし線が曲がったりしたら
一生見る度に気になると

それは私も嫌だし避けたい

妹は結構入れる気マンマンだったと思うので
伝えるのが少し辛かったですが
わかってくれました😔


足は別に入れたいところは
いまのところ特にないらしいので
また彫らせてもらえる人を
探してさまようしかありません🥲


ふりだしには戻りましたが
今日色々アドバイスをもらって
デザインももっと良くなる助言を
頂いたのでそれは良かったと思います🙂



モニターは頑張って探します😭