今日は上野に行って
大吉原展に行ってきました✨


サイトにも書いてありましたが
土曜日なのもあってか
結構混んでる印象でした。


その前に
上野公園で
イベントがやってたので
ちょっと見てみようということで
行ってみると



美味しそうな鮎の塩焼き発見
食べたら身もしっかりしてて
めちゃくちゃ美味しい


しっかり抹茶ソフトクリームも買って
デザートも完璧💯💮



そしていざ大吉原展へ




中のものはほぼ撮影禁止で
撮ってよかったのは
この模型と人形のみ







遊女の1日が描かれた絵や

貴重な写真もあったり

ほんとにそんな時代が存在してたんだと

不思議な感覚でした。



絵も着物の柄や部屋の細かい所まで

繊細に描かれていて

その場面を切り取って描いてる感じが

表情や仕草から見て取れて

女性って素敵なだなーと私も

みとれてしまいました☺️





どの時代も

一生懸命な人はかっこいいし

見た目だけじゃなく

教養があって、人を楽しませる特技があって

そのために努力している人は

とても美しいなと思います。







私もピュアに

一生懸命努力できる人でありたいと

思います🙂