今日もお疲れ様です。


今日も夜練習に行ってきました✍

今日はグラデーションの練習をして
完成を写真撮るのを忘れできたのですが

練習に使ったのはバラ




グラデーションを練習するのに

いちばんお花が初心者向けな気がして

選びました。




黒いインクを

水で薄めて色を何種類か用意して

彫ってくのですが


今日私は

4つの種類を作って取り組みました🙂



写真見ながら彫ってましたが

やはりそう簡単にはいかず


グラデーションの前に

1回枠を全部線を引いてしまったので

それも失敗だなと思いました🥲



グラデーションは

白黒のコントラストでなり

写真のようなリアルなものにするには

陰影で枠を作ってくイメージなのか

とやっていて思いました。




次また同じ写真でリベンジしたいと思います🫡

その時はもっと上手くできる気がします✨️



そして

次回練習に行く時に

使う針やインクなど道具をまた買い揃えるの

ですが、値段も全部合わせたら2万3万

くらい行くんじゃないかと

考えるだけではぁーとなりますが

未来の自分のため

いつ人に彫る状況になってもいいように


自分への投資だと思い

覚悟しとこうと思います🥲