今日バイトから帰ってきたら
妹がカレーも作ってくれていて
美味しく頂きました😋

試作で作ったというチョコパイも食べましたが
これも美味しくてパクパク😎



机の上になんか柑橘系の果物が
置いてあってなんかに使うのかなと
思っていたら
買ってきたから食べてと
何年ぶりか分からないグレープフルーツを
ほんとうに久々に食べました。



思っていたよりは酸っぱくなくて
体に良さそうな味がして美味しかったです🙂








そこで!

グレープフルーツの何が

体にいいのか調べてみました!




1、美肌に欠かせないビタミンC

ビタミンCはコラーゲンの合成に関わるもので

ストレスから体を守るとか、

皮膚のしみやしわを防ぎ、

傷や炎症の治りを良くする効果も!



2、浮腫み解消


体の水分バランスを保つためのカリウムも

豊富で、高血圧予防にもなるらしい

体内の余分な水分もっとを排出してくれるので

浮腫みによく効く!



3、疲労回復&殺菌効果

柑橘類に含まれるクエン酸が

体内でエネルギーを作る回路を活発にするので

疲労回復に効果が。

そして殺菌効果や食欲増進効果もあるそう。





ざっとこんな感じで

すごいですね果物って




毎日食後にチョコ食べてる人間ですが

週に一回くらい

果物の日があってもいいかなと思いました。

なんか体の調子よくなりそうですよね😏



明日の調子を見て

果物生活するか決めようと思います😄