気づけば

6月半ばの投稿から

あっという間の8月突入...


こうやって


子供の事って

書く事なくなって

いくんだなぁ...笑




どんな6月7月を

過ごしていたか

良く覚えてないけど


確か


息子とすこぶる

関係が悪かった

5月6月

友達にコーチングして貰い


私の息子への接し方が

多少なりとも

変わったせいか


何となく


息子の態度や言動も

変わってきたと感じた7月


何とか日々を

乗り越え

やり過ごし




夏休みスタート!!



7/23(火)

これまでは
短期のスイミングを
繰り返していましたが
今回初めて
KONAMIの
「マンツーマン」
受講させてみました

たった30分なので
割高感がありますが
クロールのフォームを
チェックしてもらい
軽く平泳ぎも教えて貰い
終了

よかったと思います



7/24(水)

「サイエンスカフェ」
という名の子供向け
理科教室で
おもちゃ?作り

から

友達とおうち遊び




7/31(水)
朝イチで
スイミング
(長期休みの度に利用してる
短期スイミング教室)
を終えて

0歳からの友達と一緒に
初めて
あべのハルカス展望台


まずは昼ごはんから



いざっ!


展望台のフロアまで来ると
広場では水遊びが出来ます‼



水遊びもそこそこ
楽しんでから
再度
展望台を何周も回ってニコニコ

子供たちは予想以上に
展望台フロアを
楽しんでましたチュー


そのあと
夕方近くなったけど
おやつタイムで
これまた初めての
「丸福珈琲店」

ホットケーキ
美味しかった照れ



8/2(金)は
りそな銀行の
キッズマネー講座
子供を送り出し

私は、味わいのある
珈琲店で一人時間ニコニコ


玉造駅近くのこのお店
よかったです


ちなみに下矢印こちら


新紙幣での1億円

息子満面の笑みで
抱えてました爆笑

私が
一生、目にすることのない
1億円...
...見てみたかった爆笑爆笑



8/3(土)
昨年好評だった川遊び
今年も行ってきました







8/4(日)
東京から私の友人が
遊びに来たので
我が家3人と一緒に
神戸どうぶつ王国


息子が1歳になったばかりの頃
母と一緒に来たことがあって
それ以来8年ぶりでした



でも、息子は
動物園も水族館も
正直
興味ありません不安

大人だけが
毎回楽しんでます知らんぷり



8/5(月)
学校の友達の家へ


小3男児

今は野球にハマリ中

しかも

さすが関西


阪神推し


ちなみに、息子

最近関西弁です

夫も私も標準語ですが...


友達の影響力強し!




8/7(水)

地元小学校体育館での

フットサル教室に参加



などなど



毎日目まぐるしく

遊んでますニコニコ