土日で
ちょこ家

和歌山県は
南紀串本

初めての
グランピング
してきました爆笑




キャンプやBBQに
興味はあるけど

本格的なテントや調理器具
を揃えるわけにはいかない
(我が家はそんなに
行くわけでもないし
そもそも
道具一式を置く場所も
運ぶ車もないので)

ということで

巷で流行ってる
ハートグランピングハート


結論
グランピング
サイコーキラキラチュー

キャンプが本当に好きな人には
物足りないかもしれませんが

私みたいなタイプ
(手軽に楽しめれば良し口笛)
には
オススメですピンクハート


グランピングは
ホテル並みに
備品が揃ってるし
(タオルや歯ブラシ
ドライヤー等)


ふかふか寝具に
冷暖房完備ニヤリ
↑本格派の人には
邪道って怒られるかな?

しかも
テント内はシンプルながら
キラキラオサレキラキラ


この
トルコランプ
ピンクハートめちゃくちゃ可愛くてピンクハート
すっかり魅了されて
しまいましたラブ

絨毯も
どうやら
トルコ絨毯のよう

※和歌山県(串本町)トルコ
明治時代に起こった
海難時の救助という
きっかけにより
友好関係にあるそうです
イランイラク戦争時には
トルコが日本人救出のために
(昔の恩義を忘れず)
動いてくれたそうです



テントやグリル
調理器具、食器(紙ですが)
などなど

準備も片付けも
洗い物も
一切なしチュー


冷蔵庫もあり
水と炭酸、食材
(味付けまで済んでる)
は用意されている上

持ち込みも🆗なので
足りないと思えば食料も
アルコールも自分達で
買っていけますニヤリ



ホテルと違うのは
お風呂とトイレは別棟
にあること

まぁ、キャンプですからね

それくらいは我慢?
します笑い泣き
(それでもやっぱりトイレは
あまり行きたくない感じでした)

私が行ったキャンプ場は
予約制の露天風呂があり

洗い場のシャワーヘッドや
カランなどは
新しめできれいでしたニコニコ

露天風呂が利用できない場合は

シャワーだけなら24時間
利用可でした
(野外にあるシャワーです
いわゆる、夏場の海水浴場に
あるシャワー室です)


食事ですが

料理好きな方は
用意されてる料理では
つまらないと思いますが

サラダは出来上がってますし
BBQの食材もすでに調理され


グリルさえすれば良い状態
にまで準備されていて

朝ごはんのホットサンドも
中身は出来ていて
あとは挟んで焼くだけ(笑)

我が家的には
食事準備に手間暇かけないで
(これなら夫でもやれるし)

BBQの雰囲気を楽しみつつ
のんびり
過ごすことができるのは
有り難かったです❤️



ではでは


1泊2日の様子
に続きますニコニコ