昨日は、無事に!?
ディズニーランド行って来ました爆笑

いや、ほんとにですね
ほんとーーーっに
暑かったですアセアセアセアセアセアセ
身体、焦げるんじゃないかと思いました(笑)

とは言え、その暑さも、午後1~2時までで、
その後は曇りになり、少し雨もパラついたり
だいぶ過ごしやすくなりました。

あの前半戦の暑さは何だったのでしょう(笑)


そして
今日のこの天気の悪さったら笑い泣き
今日ディズニー行ってる人、羨ましすぎ笑い泣き


前置きが無駄に長くなりましたてへぺろ


こうちゃん初ディズニーは
やはり苦戦しましたタラー

私自身、ディズニーにそれほどの興味が
なかったので、子供の頃から今に至るまで
6回か7回しか行ったことがなく...
今回の前に至っては...おそらく10年は前かと...アセアセ

こんな私が
ディズニーを攻略できるわけないのは
分かってました(笑)

ので

ブロ友さんのディズニー記事を読ませて頂いたり
ディズニー本を買ったり←無駄金でした
ネットで色んな記事を見たり

しましたが。

【結論】
自分で何回も行って
慣れるしかない笑い泣き



それでは
「こうちゃんとディズニーへ行く」の巻

◯持参したモノ
・凍らせたペットボトルの麦茶2本
(もちろん足りるわけなく現地で4本追加購入)
・レジャーシートとクッション性のあるお尻に敷くやつ
・朝ごはん用パン(前夜にパン屋で購入)
・こうちゃんのいつもの持ち物(オムツ・着替え・おやつ←これだめですよね?)


◯1日の流れ
朝5時半起き

ディズニーリゾート行きの始発のバスに
乗る予定が、1本遅らせることになり
7:08発に。

8:30近くになってやっと到着

友達を待ちつつ、昨日のblog書きつつ(笑)
こうちゃんと二人で
入場口より手前のスペースで朝ごはん(笑)

9:30頃、友達到着

いざっ!入園爆笑

まずやったのは
ワンマンズ・ドリームⅡ
の抽選❗
あっさりハズレ笑い泣き



入園してすぐのところには
ミッキーだったかミニーちゃんがいて←テキトー過ぎ
写真撮れるのかと思いきや、既に受付は締め
切られてましたえーん

仕方ないので、今回最大の目的??
プーさんのハニーハント
ファストパスを目指し、急げ、急げ
GO!GO!

...行くも、取れた時間帯は

14:50~15:50ポーンポーンポーン

まぢかギザギザ
恐るべしハニーハント笑い泣き

ガックシ肩を落としつつ、腹ごしらえしたくて
(私が入園前に食べたのは小さいパン1つだけでしたのでにひひ)

これを探してました❗
肉巻きおにぎり的な爆笑

でも...ごはんがネチョネチョしてて、イマイチでしたキョロキョロ
ちなみに、このとき
こうちゃんにはこっそり食パンの残りを...


そのあと
ディズニーっぽいところで写真撮りたくて


トゥーンタウンへ戻り
ミニーちゃんの家、初訪問
この顔(笑)
つまらなかったんでしょうね。
ええ、母もつまらなかったですよ。
「だから、なに?だよね...」
友達に思わず呟いてしまいましたてへぺろ

それから、抽選で外れてしまった
ワンマンズ・ドリームⅡを観るため、ショーベースへ移動

初回(12:20)のみ、先着順自由席なのです。

というか❗

まさに
このショーを観るために並んでた
この時間帯(11:20頃~)が
死ぬほど暑かったアセアセアセアセアセアセ

ドキドキ。
私、これまで、ショーを観たことなかったです

おっキラキラミッキーさん登場おねがい

こうちゃん、観てる、観てる爆笑
※アンパンマンのショーはまともに観なかったので

おお、出てきた、出てきた!!

まだ観てる、いいぞ~照れ

からの
プリンセス系(人間)たちになったら...

こうちゃん、すぐに観なくなり
驚愕・禁句の一言
「アンパンマン
(の動画)見る~❗」ドクロドクロドクロ

ここ、ディズニーランド
なんだけどハッ
(空気読めーっ笑い泣き)

何とかなだめ透かし・・・
フィナーレ迎えました爆笑


お昼ごはんを食べようとレストランに並んだら
おやすみなさーいzzz


レストランの中は
びっくりするほどの寒さで
こうちゃんには友達が日除けに被ってた
バスタオルを借りました

お子さまランチ


食事が終わったのは午後3時頃
(ゆっくりし過ぎじゃない?てへぺろ)

食後、ハニーハント

意外と乗り物が動いて驚きました(笑)
イッツアスモールワールドと同じようなもの
かと思ってたのでてへぺろ

下車後、記念撮影ウインク


続きます