皆さま、こんにちは!


早いもので7月、

今年もあっという間に下半期に入りました。


まだまだコロナ禍は続き、思ったより大変ですが

それでも沢山のコンサートに恵まれ、とても充実した上半期になりました。


6月は燃えるような酷暑のなか、上半期を締めくくるような素晴らしいコンサートで弾かせていただきました。✨✨




何度か伴奏させていただいた事のあるこちらのコンサート、元々は国立音楽大学の卒業生の方が中心となっておこなわれているものですが、数年前から

鈴木幸江先生の声楽セミナーの受講者が本格的に加わり、今回はセミナーピアニストとしてオファーをいただき全曲弾かせて頂きました。








鈴木先生のレッスン(セミナー)はとても厳しくも

毎回本当に素晴らしく、ピアニストの私にまで

目からウロコとも言える大変貴重なお言葉をかけていただき、いつも有り難く勉強させていただいています。

学べるって恵まれているし、幸せです!!


コレペティトーアとして声楽の伴奏を数多く引き受けて来ていますが、まだまだ自分の未熟さを感じる…! もっと高みを目指したい!!

そんな気持ちにいつもさせられます。


コロナ禍となり演奏活動が出来なくなり気持ちが沈んでいたときに、オンラインで研究会を開催(現在も続行中)してくださったのも鈴木先生でした。

こんな時だからと言って、腐っていたらいけない、と私も奮起しました。


一回の本番は何十回、何百回のレッスンに相当する…!

常日頃、後輩や生徒さんに申し上げていますが

今回の本番でも沢山の学びをいただきました。


✨✨✨✨✨


感謝です!!


照れ