最近、ライティングの講座も受けています。

 

cwで行っている、みんなのカレッジというものです。

 

ライター講座は、中級と上級を受講。

 

中級は午前中に5,000文字書けるという心境に。

 

受講前は5,000文字と言ったら、多いということです。

 

1日はかかり、日をまたいでしまうことも。

 

基本1,000文字1時間でかけます。

 

しかし5,000文字の仕事が来るとひるみますよねw

 

中級のメンターは、担当の人はスタンプでの対応、添削も早く、普段のライティングの仕事も早いんだろうなと見習えると思いました。

 

 

上級の受講後は、1日10,000文字書けるようになってきました。

 

前は最高、1日7,000文字。

 

相互FBというのがあるのですが、これは受講者からFBをもらい、自分も受講者にFBを行うものです。

 

ライティングの仕事先から、FBをもらうとびびりますよね。

 

どの範囲から見ても、何も言われないようにと配慮を行います。

 

自分でFBを行ってみると、こんなものかと、執筆が早くなったような気がします。

 

 

しかし1ヶ月10万文字以上書くのは大変です。

 

なんとか収入が上がれば良いのだが。