お宮参り・2ヶ月と予防接種【1m28d〜2m0d】 | 珈琲とドーナツと伊達眼鏡 〜H28.9出産 26歳新米ママブログ〜

珈琲とドーナツと伊達眼鏡 〜H28.9出産 26歳新米ママブログ〜

新婚の専業主婦で、2016年9月第一子を出産した自分の毎日をつらつらとつづっています。
右も左もわからない日々ですが、主婦も子育ても頑張っていこうと思います(^◇^)よろしくお願いします。


前回更新してから1週間以上たってしまいました( ;´Д`)
前回は愚痴をすみませんでした…
あれから一度落ち着いたんですが
そのあと、タイトルにもある通りお宮参りやら予防接種やらで心身ともにバタンキュー( i _ i )で
週末は主人と喧嘩してしまいました…
最近日に日にモンスター化していくチビさんにも当たってしまい…
ダメダメですね( i _ i )

今週から仕切り直しできたらなぁ(*´Д`*)



【1m28d】
10月30日はお宮参りに行ってきました!
義両親も三重からわざわざ来てくださり、ありがたい限り(´∀`*)
{4EE14A96-8481-4B68-9FEA-B9EA4C88B2A2}

ちなみに掛け着?のやり方が全然わからなくて
周りにいた他の人のをみながら義両親が着せてくれました。笑

ここの神社では七五三とお宮参りをまとめて一緒に祈祷してくれるので1回の祈祷が超大人数でしたが
椅子もあったし、基本的に子供ばっかりだからザワザワしてたし、泣いても大丈夫だろうと思ってたら
超熟睡なされてました。笑

そして、昼からは写真館で記念撮影!
マタニティフォトもとってもらった写真館にいきました(´∀`*)
お宮参りもニューボーンフォトもどっちも撮影料無料のクーポン持ってたので、両方撮ってもらったけど
チビさん、超おねむでギャン泣き。笑
{939B2597-4F8E-4E86-B5D8-FE5EC94A803C}
全然自分の表情とか気にしてる余裕なかった…笑

{B3C0FE28-555A-48CF-B804-44B1760CDDE1}

ニューボーンフォトは、裸にされてからの方が比較的機嫌よかったかなー

{311975F5-C85A-42BF-BC6B-1E0E790EDFB9}

でもこれとか超ふてぶてしい顔。笑

こんな感じでいろんな小道具つかっておしゃれな写真をたくさん撮ってもらいました!

写真は現像はせず、データでもらうことにしました!(´∀`*)
ただ、マタニティフォト撮った特典として、
マタニティフォトと今回のニューボーンフォト1枚ずつ選んでワンセットにして現像してくれるみたい!
1ヶ月後にデータと一緒に取りに行くのが今から楽しみー♡

義両親には全員で撮った写真を現像してプレゼントしてもいいかなと思ってます(^ν^)


【2m0d】
11月2日、チビさん祝2ヶ月!!
ということで、恒例の記念撮影(´∀`*)
{94FC3B0E-8AED-410B-8C83-666AA185D390}
月齢のフラッグはもう持ってくれませんでした。笑
 
{D4A6E491-AD93-441F-ADE5-012F2775FB8A}
恒例のオムツアート!なんだかご機嫌!
ただ、もうベビーベッドの上で撮るのは限界かなー。笑

{AD25B4AB-4A28-45F1-9CBE-C57E30A5FB06}
1ヶ月のときと比べてもなんかでかくなってるし!笑

{CD037051-C1A8-4FB3-9ECE-1ABD60471F7A}
これなんか、暴れすぎて2の下のあたりのオムツずれてるし!笑


相変わらず親バカ暴走中です(´∀`*♡


さて、こんなご機嫌な写真を撮った数時間後、
初めての予防接種に行って来ました。
今回は
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種類。
私が行った小児科では予防接種の写真撮影してくれました!笑  


まず診察。
まだ何にもしてないよ!!!笑
{F68B4FBB-DFA0-4A6F-9375-DA9F494019D3}

そして、いざ!
まだ何をされてるかわかってない様子。
{E22DFB78-B903-468B-91ED-42E03D941708}

痛みがようやくきたようです。
泣く!!!
{B06A240B-C8AA-4DC8-BC11-4ECD29D05350}

ふんぎゃーーーー!!
{DE2F9241-E98B-492E-A52D-7BD277EBA1F9}

そして最後に先生にロタを飲まされる。泣く。笑
{4A26C16F-C503-4628-B98F-7B4B57B28560}

全て終わって、この顔です。笑
数時間前の2ヶ月フォトとえらい違い。笑
{2441B978-42D3-49AB-B0F4-6CD151232ABD}


大人の注射と違って、血管とか探すことなくひと思いにブスッと突き刺す感じなんですね!笑
ひゃーーーって思いながら見てました( i _ i )


終わった後はしばらく泣いてたけど
元々眠かったみたいなので、スリング体験してる途中で寝落ちして
家に帰ってからも割とすぐに寝落ちしていきました。笑


注射してる間や病院にいる間は私も相当気を張っていたみたいで
(というか、まだ首も座ってない赤ちゃん抱きながら診察やら会計やら、そして車乗せたり、結構大変ですよね!!!!!)
携帯出してる暇もなかったけど
帰ってきてから看護婦さんに撮ってもらった予防接種中の写真を見て
緊張の糸が切れたのか、しばらく笑いが止まりませんでした。笑


あーーーでもこれでようやく一仕事終えたって感じ!!

2ヶ月も超えたし、これからは毎日天気のいい日はベビーカーで散歩とか行って
チビさんにはどんどん外の世界に慣れていってもらいたいです(´∀`*)

そして願わくば、夜にもっと早く寝るように体内時計が調整されてほしい………………
(現在就寝時間は0時すぎです…大人か!!!)
ベビーマッサージとかにも行ってみようかなー!