広島へ旅に出てました♪(*´-`)



はじめての尾道。


ロープウェイで千光寺へ。



いい景色✨

ここで一句。
といきたいところですが、すみません、何も浮かびませんでした😅


そして、
尾道といえば『パン屋航路』☝️


一度来てみたかったんです😆
ベーグルを食べてみたかったのです。が💦
甘かった⤵️
ベーグルどころか、パンがほぼほぼなかったです(T^T)うう~っ。




なので、大判焼き『さくら』さんでカスタードクリームの大判焼き+ソフトクリームをいただきました😆




美味しかったです~( *´艸`)



尾道から向島へ行く渡し船



しまなみ街道をサイクリングするのであろう方々や地元住民の方々、皆さん自転車や自動車で船に乗り込んでいらっしゃいましたびっくり
こちらでは移動手段として日常的に使われているのですね。
私にとって船は非日常なので、とっても新鮮でした(*´-`)



翌日は呉へ。

てつのくじら館。


海上自衛隊のお仕事をほんの一部ですが知ることが出来て、良かったです。
改めて、命がけのお仕事なんだな、と。


呉では大和ミュージアムにも寄り、戦艦ヤマトを見て来ました。



広島駅で見つけた自販機。


タバコ、かと思いきや『お茶』でした😂






今回は『ぐるりんパス』というお得なきっぷで広島を回ったので、広電(路面電車)に乗ったりJRに乗ったりフェリーに乗ったりと色々楽しめました♪




ここまでお付き合いいただき有難うございます✨

もうちょっと続きます🙇