高雄(左營)→台南の次は台中へ。


この日は雨予報で、なんとかもってくれることを祈りながら新幹線で移動🚅



【彩虹眷村】


通称“虹のおじいちゃん"がおひとりで描かれた場所。最期まで守り抜いた大事な場所。

どの絵も温かく、優しいお人柄が表れていて。

色使いといい、元気がもらえる場所なんです。


そのおじいちゃん、今年の一月(だったかな)に亡くなられたと聞きました。100歳だったそうです。

残念です。お会いしたかったな。。。




と💦この日は残念ながら休業日でした😂
一部見られたものの、中には入れず😭
これから行かれる方はご注意くださいませ。


そして、以前行って素敵だったので、
【台中州庁】へ


❗❗❗

まさかの工事中?💦😂

職員関係者の別入口があったようですが、私達観光客が入れるかは不明です。
今回は断念して...
【第四信用合作社】【宮原眼科】へ向かいました。


この写真では伝わりませんが、店内、とってもシャレオツでした(///∇///)

映えないですけど、チョコレート100%アイスに鳳梨酥(パイナップルケーキ)のトッピング。
各々食べたいものを選んだ結果、全く映えないという。。。😂
でもでも、美味しかったです✨


宮原眼科、オシャレ過ぎる( *´艸`)


途中から予報通り雨になってしまいましたが、どしゃ降りではなかったので助かりました😰


写真撮り忘れましたが、サンドイッチで有名な『洪瑞珍』で購入した蛋黄酥がとっても美味しかったです😆


ちなみに『たまごサンド』とかタマゴは日本持ち込み🙅‍♀️🆖なのですが、蛋黄酥もダメなのかな?
お土産用の蛋黄酥もあったのですが、今回は他にもあったのでひとまず止めてしまいました。
でも食べたい。。。


台中から台北へ戻ったあとは足ツボマッサージへ行ったり、スーパーやお土産屋さんで買い物をしたりして過ごしました。


ゆっくり旅のつもりが、やっぱりめいっぱい😂
せっかく来たので色々見て、触れたくて。





もう少し旅日記続きます🙏
今日もお付き合いいただき、有難うございました🙇