こんにちは、KOKOです。

 

今日も友達からもらった韓国のお菓子を食べましたピンク音符

 

食べたのは下記三種類のお菓子です。

 

  1. 촉촉한 초코칩(ORION)
  2. 쫀득 초코칩(CW)
  3. 초코파이 찰떡(CW)

 

1. 촉촉한 초코칩(しっとりチョコチップ)

メーカー名:ORION

 

 

 

公式サイトより)

 

수분 밸런스로 더 촉촉하고!

 

水分バランスでもっとしっとり!

 

최적 숙성 초코칩으로 더 진하게~

 

最適な熟成でもっと濃く~

 

커피나 우유와 함께 맛있게 즐겨주세요!

 

コーヒーや牛乳と一緒に美味しく楽しんでください!

 

 

 

 

 

しっとりとしたチョコ味の生地に、ゴロゴロッと大粒の甘いチョコチップが入ったチョコチップクッキーです。

 

チョコチップは厚みがあるので、チョコチップというよりはチョコチャンクに近い食べ心地になっています。

 

例えるなら、カントリーマアムの生地が一回り厚くなって、中のチョコチップを大きくしたようなイメージかな?

 

食感も味も美味しかったでハート

 

(後味にほんの~り塩気があるのでそこがちょっと気になりましたが、悪くはありませんでした!)

 

しっかり甘いので、コーヒーや牛乳と一緒に食べるのがおススメですグッキラキラ

 

 

2. 쫀득 초코칩(もちもちチョコチップ)

メーカー名:CW

 

 

公式サイトより)

 

부드러운 초코칩 쿠키와 쫄깃한 떡이 만나 인생쿠키 탄생!

 

やわらかいチョコチップクッキーともちもちした餅が出会って人生(最高の)クッキー誕生!

 

 

 

 

もちもちの甘いお餅が入った、しっとり甘いチョコチップクッキーです。

 

お餅のもちもちとした食感に、クッキーのしっとりとした食感。

 

お餅とクッキーの組み合わせに食べ慣れていないせいか、食感に違和感があります。

 

個々で食べると美味しいので、味は普通に美味しかったです。

 

個人的には「不味くはないけど、あまり合わない」というのが正直な感想でした(笑)

 

 

3. 초코파이 찰떡(チョコパイ餅)

メーカー名:CW

 

 

公式サイトより)

 

달콤한 초콜릿과 부드러운 쿠키속에 찰떡이 들어있는 초코파이

 

甘いチョコレートとやわらかいクッキーの中に餅が入っているチョコパイ

 

 

 

もちもちのお餅が入ったチョコパイです。

 

お餅のもちもちとした食感に、チョコパイのしっとりとした食感。

 

こちらも先ほどの「쫀득 초코칩(もちもちチョコチップ)」同様、お餅とチョコパイの組み合わせに食べ慣れていないせいか、食感に違和感があります。

 

個々で食べると美味しいので、味は普通に美味しかったです。

 

個人的には「不味くはないけど、あまり合わない」というのが正直な感想でした(笑)

 

なんとなくチョコパイ(フィリングがマシュマロのタイプ)に似ているので、そちらが好きな方は気に入ると思いますニコニコ

 

 

 

まとめ

 

1. 촉촉한 초코칩(しっとりチョコチップ)

メーカー名:ORION

 

・万人受けしやすい食感、味

・チョコが好きな方におススメ

 

2. 쫀득 초코칩(もちもちチョコチップ)

メーカー名:CW

 

・食感で好みが分かれるイメージ

・お土産に買う時は相手に確認した方が◎

 

3. 초코파이 찰떡(チョコパイ餅)

メーカー名:CW

 

・食感で好みが分かれるイメージ

・お土産に買う時は相手に確認した方が◎

・マシュマロタイプのチョコパイが好きな方には◎

 

 

これから韓国旅行を予定している方の参考になれば嬉しいですピンク音符

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

 

KOKO.