こんにちは、KOKOです。
 
今日は海外のヘルシー食品が豊富な「iHerb(アイハーブ)」で購入した、ヘルシー系のグラノーラをご紹介しようと思いますピンク音符
 
今回も前回に引き続き、グルテンフリーのグラノーラはほぼ売り切れ。
 
そこで今回は、グルテン有のグラノーラを購入してみました。
 
★前回のレビュー記事★
 
Kashi,
GoLean Crisp !
Toasted Berry Crisp
トースト ベリー クリスプ

 

(購入時価格)558円

 

 
 
オーツ麦・大豆フレーク・乾燥クランベリー・乾燥ブルーベリー等でできたグラノーラです。
 
植物性のたんぱく質や雑穀を摂取できるので、ヘルシー系のグラノーラになっています。
 
1回分(51g)あたりの栄養成分は、カロリー:190kcal、脂質:4g、たんぱく質:9g、炭水化物:34gです。
 
<原材料名>
 
<栄養成分>
 
※上図二枚はiHerbの商品サイトからお借りしました。
 
 
袋を開けると、ベリーの甘酸っぱい香りがふわっと漂います。
 
 
オーツ麦や大豆フレークがたっぷ~り!
 
乾燥クランベリーやブルーベリーも入っています。
 
 
 
食べてみると…
 
食感はカリッカリ!
カルビーのフルグラに似た食感で、歯ごたえがあります。
 
味は甘くて香ばしいグラノーラ。
甘味は甘ったるくないさっぱりとした甘さで、
オーツ麦の香ばしさも感じられるほど意外とナチュラルです。
 
乾燥クランベリーやブルーベリーの風味がオーツ麦や大豆フレークにうつっているので、
乾燥クランベリーやブルーベリーを直接食べなくても、
ベリーの甘酸っぱい風味も一緒に味わえて美味しいですハート
 
例えるなら、甘さ控えめのヘルシーなフルグラみたいなイメージかな?

穀物フリーではないので糖質はありますが、食べすぎなければOKグッキラキラ
 
グラノーラでヘルシーに糖質を摂取するのにお勧めかと思いますピンク音符
 
■iHerb(アイハーブ)